1,200円ランチ/和牛の匠 銀座 小六/牛ハンバーグ&コロッケ

ハンバーグのアップ ランチ 銀座5~8丁目西側

空也で贈答用のもなかを買った帰り、近場をふらふら歩いていると、気になるお店を発見。「和牛の匠」という表現に心惹かれます。和牛の割に、一番安いメニューは1,200円。「これなら大丈夫」と思い、いざ、行ってみました!

お店の行き方

銀座七丁目の交差点から花椿通りを有楽町方面に行って、2本目を右に入った通りにあります。最寄り駅は銀座・新橋です(最寄り出口:銀座B3)。

お店の雰囲気・雑感

13:55到着。

お店の入っているビル

お店の入っているビル

ビルのエレベーターで8Fに上がり、扉が開くと目の前がお店です。

お店の入口

お店の入口

和食の料亭のような佇まいで、ちょっぴり緊張します。

店内の様子

店内の様子

オープンから約1年半とのことで、店内はとても綺麗。入口入って両側が個室となっており、奥が窓に向いたカウンタ—という造りのようです。

綺麗な個室

綺麗な個室

あまり人がいない時間帯だったからか、個室の方に案内されました。2人用の個室と思いますが、内装も和の設えで、どことなくオシャレな感じです。和帽子をかぶった店員さんはキビキビとしていながら応対は柔らかで好感度高いです。

ランチメニュー1

ランチメニュー1

ランチメニュー2

ランチメニュー2

ランチメニューは1,200円からですが、3,800円でコースが食べられますし、お弁当を持ち帰ることもできます。

ディナーメニュー1

ディナーメニュー1

ディナーメニュー2

ディナーメニュー2

ディナーメニュー3

ディナーメニュー3

またディナーは焼肉メニューが豊富で、希少部位を食べることもできます。使い勝手が良さそうです。

小さなボリュームでピアノ・トリオが流れていて、ゆったりとした気分で食事を待ちます。

料理の印象記

オーダーから6分ほどで提供されました。

牛ハンバーグ&コロッケ全景

牛ハンバーグ&コロッケ全景

綺麗なビジュアルのハンバーグ&コロッケ定食です。味のある器で料理も映えます♪

お味噌汁のアップ

お味噌汁のアップ

ささ、まずはお味噌汁から。もずくと豆腐とねぎが入っています。出汁が濃いめで美味しい♪

サラダのアップ

サラダのアップ

続いてサラダを。おっ、スモークサーモンが入っています!揚げたレンコンが食感のアクセント。単に野菜を切って盛っただけではなく、一仕事してあって美味♪

ハンバーグのアップ

ハンバーグのアップ

そしていよいよハンバーグを!お箸で切って一口。牛肉の美味さとコクのあるデミグラスソースが合います!これぞ口福の味~♪コロッケの方は、挽き肉とじゃがいもでホックホク。付け合わせの人参・じゃがいも・なすの素揚げも、適度な歯応えがあってバランスが良いです。

食べる楽しさを存分に堪能させてくれるランチでした。今度は夜にも来てみよう!

サービス情報

・おしぼり:紙タイプ(厚手)
・紙エプロン有り
・ご飯・お味噌汁お代わり自由
・ランチタイムクレジットカード利用可

お店情報
店名 和牛の匠 銀座 小六
営業時間 【ランチ】
月~金 11:30~14:30(L.O. 14:00)
【ディナー】
月~金 17:00~翌3:30(L.O. 3:00)

土日祝 11:30~22:00(L.O. 21:00)

定休日 無休
リンク お店のサイト
食べログ
住所 東京都中央区銀座7-6-10 アソルティ銀座花椿通りビル 8F

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH