1,000円ランチ/ヴィラモウラ/バカリャウ・コン・ナタス

バカリャウ・コン・ナタスのアップ ランチ 銀座5~8丁目西側

ポルトガルは、かつて海外に多くの植民地を持っていました。それ故、様々な国や地域の料理の影響を受けているらしいです。また、海洋国家なので魚介類を用いた料理も豊富にあり、特にタラは国民食と言えるほどメジャーなようです。

お店の行き方
お店の外観

お店の外観

有楽町と新橋の中間付近にある銀座コリドー街の近く。泰明小学校の向かい側にあります(最寄出口:銀座C1銀座ファイブ経由)。

お店の雰囲気・雑感

13:45到着。

階段下がお店

階段下がお店

ちょっと巻いてる階段を降りてお店に入ります。思ったより奥行きが広い店内の、一番奥のテーブルを案内されました。テーブルクロスは赤で統一されていて、若干暗めの店内を鮮やかに彩っています。BGMは微かに流れていて、どうやらオペラのようです。

お客さんは、7名の団体が1組、他にお一人様が3組いました。店員さんは、ホールに男性2人・女性1人、キッチンに男性2人といった陣容。オレンジ色の照明で、全体的に落ち着いた雰囲気です。

店内の様子

店内の様子

お店は奥行きがあり、意外と広い店内です。個室もあります。ちょっとかしこまったお食事会等でも利用できそうです。

ランチメニュー

ランチメニュー

料理の印象記

オーダーしてから1分ほどで前菜がサーブされました。

サラダ

サラダ

バジルで和えたチキンのサラダ。さっぱりしたチキンに爽やかなバジルの味わい。うん、美味しいです。食べ終わってほんの少し後にメインディッシュが到着。

バカリャウ・コン・ナタス

バカリャウ・コン・ナタス

「タラとジャガイモのクリーム煮 グラタン仕立て」との説明がありましたが、なるほど、そういったビジュアルをしています。一口、うん、美味しい!確かに説明の通りだと思いました。敢えて言うなら「タラとジャガイモのチーズグラタン」が僕の第一印象です。アツアツでとても美味しい!あまり油濃さもないためどんどん食べ進められます。

卓上にオリーブオイルが

卓上にオリーブオイルが

そして小さめのフランスパンには、テーブルに常備されているオリーブオイルを付けて食べてみます。うん、パンもやっぱり美味しいです。

メインディッシュのタラがとにかく美味しくて、しかも最後までアツアツで楽しむことができました。

アイスコーヒー

アイスコーヒー

アイスコーヒーでクールダウンして大満足のランチでした♪

サービス情報

・個室:有
・休日ランチの場合、アミューズ等がついて1,600円です。

お店情報
店名 ヴィラモウラ 銀座本店
営業時間 【ランチ】
月~金 11:30~15:00(L.O. 14:00)
【ディナー】
月~金 17:00~23:30(L.O. 22:00)土日祝 11:30~22:30(L.O. 21:00)
定休日 不定休
リンク お店のサイト
食べログ (ディナー ネット予約可)
ホットペッパーグルメ
一休 (ランチ・ディナー ネット予約可)
住所 東京都中央区銀座6-2-3 ダイワ銀座アネックス B1F

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH