1,080円お土産/弘乳舎TOKYO/西洋和菓子おためし箱

おためし箱の中身 お土産 有楽町

「弘乳舎」は1883年に創業した、高品質な乳製品を製造するメーカー。そして「弘乳舎TOKYO」は、弘乳舎のバター等をふんだんに用いた西洋和菓子を販売するお店です。本日、9月11日に第1号店がオープンしたとのことで、早速行ってみました。

お店の行き方

有楽町駅前の有楽町イトシアの地下1階にあります。最寄り駅は勿論有楽町ですが、銀座からも近いです(最寄り出口:有楽町中央口)。

お店の雰囲気・雑感

有楽町イトシア地下1階のほぼ中央にお店があります。

お店の外観

お店の外観

白と紺を基調としたお店は清潔感があり、どこかレトロな雰囲気もあります。店員さんは3人。男の人は和帽子を被っていて、これも雰囲気があるなと思います。いろいろなお菓子がところ狭しと並んでいて、どれにしようか迷っていると、「西洋和菓子おためし箱」というお菓子が8点入っているセットを発見。しかも1,080円!これは良さそう♪個数限定(1日30箱)・販売期間限定(17日まで)とのことで、即決です。

お土産の印象記
おためし箱

おためし箱

箱も白と紺を基調としています。やっぱりレトロな感じですね。オープンすると8個のお菓子が鎮座していました。小倉あんパイと栗あんパイが1個ずつ。豆乳レーズンサンド、バターのたまご、焙じ茶ラングドシャがそれぞれ2個ずつという陣容。何を食べようか迷っていると、横から女房が栗あんパイをひょいと摘み上げ、早速開封。みるみる食べて行きました。「ま、いっか」と思って感想を尋ねると、「香りが良くって、お腹が空いていたこともありパクパク食べちゃった」とのこと。

バターのたまご

バターのたまご

僕も「バターのたまご」を選んで開封の儀。うん、確かにバターの良い香りがしますね。これはいわゆるフィナンシェかしら?一口食べるとアーモンドの味もしっかりと感じつつ、なめらかな味わい。美味しい♪

賞味期限もそこまで短くないので、次は休日のお茶の時にでも食べようと思います。

サービス情報

・「西洋和菓子おためし箱」は各日30個(1人1箱)限定で、9月17日(火)までの販売。

お店情報
店名 弘乳舎TOKYO
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休(有楽町イトシアに準じる)
リンク お店の情報
住所 東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア B1F

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH