1,383円ランチ/いきなりステーキ/ワイルドハンバーグ+カレーソース

ハンバーグカレーソース ランチ 銀座1~4丁目西側

有楽町・銀座近辺には、「いきなりステーキ」が、実に4店舗展開されています。その中で、一番最近オープンしたのが「銀座インズ」店。ってことで、早速行って見ました。

お店の行き方

銀座インズ2の2Fにあります。最寄り駅は銀座一丁目ですが、有楽町駅からも至近です(最寄り出口:銀座一丁目2番出口)。

お店の雰囲気・雑感

「お腹ぺこぺこの時に、いきなりステーキを頬張るのが一番美味い!」っていう店名由来説のある「いきなりステーキ」(諸説あります)。

お店の外観

お店の外観

かなりお腹の空いた13:50頃に到着です。

お店の様子

お店の様子

以前は、立ち食いの店舗が多かったように思いますが、最近は着席スタイルにシフトしているようで、この銀座インズ店も全席着席スタイルですね。お客さんは、この時点で7名ほど。ほとんどがサラリーマンの方でしたが、14:00を過ぎてどんどん増えてきました。いつもそこそこ混んでいるイメージです。

ランチメニュー

ランチメニュー

さてさて、ランチタイムの看板メニューは、ワイルドステーキにワイルドハンバーグ。僕は、だいたいハンバーグを選んでいて、この日もハンバーグの気分。ってことで、店員さんを呼んでオーダー。細かい点も含めて、以下のようにしました。

【付け合わせ】デフォルトはコーン。他に、キャロット・ブロッコリー・ポテト・いんげん・オニオン・大根おろし・にんにくソテーからチョイス可 ⇒ ポテト
【ご飯】少な目・普通・大盛からチョイス可 ⇒ 普通
【サラダ】お新香に変更可 ⇒ お新香
【トッピング】スパイシーカレー(税抜280円)

付け合わせの大根おろしとにんにくソテーは、最近できたようです。豊富なレパートリー♪

で、店員さんに「何が人気なの?」と聞いたところ「ブロッコリーがダントツですが、最近はいんげんも人気が出てきました」とのこと。……、でも、カレー頼むし、ってことでポテトにしました。

卓上の調味料

卓所の調味料

ふと卓上に目をやると、様々な調味料があります。タバスコ・醤油・いきなりソース(甘口)・マスタード・わさび・ニンニク・塩・胡椒。

ホットステーキソース

ホットステーキソース

ほかに、ポットに入ったホットステーキソースってのもあります。

個人的には、シンプルに塩胡椒、あるいはわさび醤油がいいかな。デミソースとかあったら嬉しいかも。とかとか考えながら、料理の提供を待ちます。

料理の印象記

まずはスープとお新香が出てきました。

お新香とスープ

お新香とスープ

スープは、玉ねぎと人参と…テールかしら?普通に美味しいです。お新香は箸休めようにとっておきます。

サラダだとこんな感じ

サラダだとこんな感じ

ちなみにサラダを頼んだ場合は、こんな感じです。バルサミコドレッシングが良い感じ。

そしてオーダーから7分後、真打、ワイルドハンバーグとカレーソースの登場です!

ハンバーグを好みの加減に焼きます

ハンバーグを好みの加減に焼きます

はやる気持ちを抑え、まずはハンバーグを好みの加減で焼くところからスタート。提供されたてのハンバーグは、表面は焼けていて歯応えがありますが、中身は生で、言うなれば最中みたいな構造になっています。なので、中心付近にナイフを入れ、あじの開きのようにハンバーグを開いた後、内側を鉄板に押し付けて焼きます。

適度に焼けたところで、カレーソースをじゅわーっと♪うん、食欲そそられる!音もごちそう♪
ってことで、いざ一口。

うん、焼きたてハンバーグ美味い!スパイシーなカレーソースが絡み、どんどん食べられます!

ハンバーグに付いてくる玉ねぎソースはちょっと甘めなので、個人的にはこの辛いカレーが好き♪300gあるのに、あっという間に平らげてしまいました。

ご馳走様でしたー。

サービス情報

・おしぼり:紙タイプ
・紙エプロン有
・クレジットカード利用可
・ご飯:大盛無料
・サラダ:お新香に変更可
・つけあわせ:キャロット・ブロッコリー・ポテト・いんげん・オニオン・大根おろし・にんにくソテーに変更可

お店情報
店名 いきなりステーキ 銀座インズ店
営業時間 11:00~23:00(L.O. 22:30)
※ランチタイム 月~金 11:00~17:00
定休日 無し
リンク お店のサイト
食べログ
住所 東京都中央区銀座西2-2 銀座インズ2 2F

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH