1,030円ランチ/とん喜/ひれ・メンチかつ定食

メインのアップ ランチ 銀座5~8丁目西側

銀座界隈にはとんかつの名店も多く、中にはランチでも4,000円近くするところもありますが普段使いにはちょっと…。そんな時には「とん喜」。1,000円前後と比較的リーズナブルな値段でサクっと美味しいとんかつが食べられるお店です。

お店の行き方

外堀通りから一つ銀座側に入ったソニー通り沿いにお店があります。最寄り駅は銀座ですが、有楽町・日比谷からも近いです(最寄り出口:銀座B9)。

お店の雰囲気・雑感

13:40到着。

お店のある通り

お店のある通り

「とんかつ」って看板が無ければ、ちょっと分かりにくい場所かも知れません。

お店は地下1階

お店は地下1階

階段を降りてお店に入るとサラリーマンの方々の話し声が響いています。お客さんは8割くらいでしょうか。結構混んでいます。

カウンタ—席に案内された着席。カウンタ—は10席あって、他に4人テーブル席が3つ。こじんまりとしたお店です。

キッチンには3人の熟練の料理人の方が、フロアには2人の店員さんが、それぞれ忙しそうにしています。

メニュー表

メニュー表

お店の活気を感じながらメニューを拝見。ひれかつ定食1,030円からあります。ひれも良いけどメンチも食べたい…、ってことで、ひれ・メンチかつ定食をチョイス。店員さんに伝えると、すかさず大根おろしが提供されました。「ポン酢用のおろしです。お好みで!」とのこと。気分が上がります。

料理の印象記

オーダーから10分ほどで提供されました。

ひれ・メンチかつ定食全景

ひれ・メンチかつ定食全景

これぞ正しいとんかつ定食!というビジュアルです。

まずはお味噌汁から。具材たっぷり入っていて…おっ、豚汁です!嬉しいなぁ。

そしてひれかつを。サクッとカラッと揚がっています。この歯応えも美味しい。肉は若干薄めですが、カラッと具合が引き立ちます。美味い美味い。

ジューシーなメンチかつ

ジューシーなメンチかつ

メンチカツは、えのきとネギ、そしてしめじ?刻んだきのこも結構入っています。しっとりして、かつボリューミー♪

添えられているキャベツの千切りには、マカロニサラダが忍ばせてあってちょっとした驚きがありました。

あっという間にご馳走様ー。サクっと食べるには良いお店です♪

お店情報
店名 とん㐂(とん喜)
営業時間 【ランチ】
毎 日 11:30~15:00(L.O. 14:30)
【ディナー】
月~金 17:00~21:30(L.O. 21:00)
定休日 無休
リンク お店のサイト
食べログ
住所 東京都中央区銀座6-5-15 銀座能楽堂ビル B1F

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH