1,100円ランチ/京橋かなえ/活穴子と季節野菜の天丼

天丼のアップ ランチ 京橋

千葉県直送の鮮魚と千葉県産こしひかりのランチを楽しめるお店です。駅近の立地でありながら、大人の隠れ家の雰囲気を漂わせています。

お店の行き方

京橋と宝町のちょうど中間あたりに位置しています。「宝くじドリーム館」の地下1階です(最寄り出口:京橋6番出口・宝町A5)。

お店の雰囲気・雑感

13:50到着。

お店の入口

お店の入口

宝くじドリーム館の「1億円を持ってみませんか?」という表示を横目に階段を降りるとガラス張りのお店の入り口が現れます。

大きなフロアと多数の個室。全体的に大きなお店で席数は150席ほどとのこと。

個室に案内されました

個室に案内されました

お店入ってすぐに個室に案内されたので、お客さんがどれくらい居るかは分かりませんでしたが、この時間でも結構賑わっている模様。店員さんも忙しそうにしていました。

ランチメニュー

ランチメニュー

メニューは山形だし丼や南三陸産の銀鮭御膳など、こだわりの品が並びますが、今回は数量限定の季節の天丼を。週替わりメニューも三種あって飽きさせないようになっています。

暗めの照明。ジャズトランペットが唸るBGM。大人の隠れ家って雰囲気に浸りつつ、ランチを待ちます。

料理の印象記

オーダーから5分ほどで提供されました。

ランチ全景

ランチ全景

丼をはみ出る大きさの一本穴子がズーーーンと横たわっていて凄い迫力です!ご飯大盛りにしてしまったけれど大丈夫かしら……。

お味噌汁のアップ

お味噌汁のアップ

まずはお味噌汁から。わかめ・油揚げの入った白味噌のお味噌汁、美味しいです。

穴子天丼のアップ

穴子天丼のアップ

さて、いよいよ活穴子と季節野菜の天丼を…カリッ!おっ、なかなかにスナッキーな歯応えです。サクッよりはカリッと言う感じ。しかしながら穴子自体はふわふわの食感。これは美味しい!季節野菜の天ぷらは、茄子・カボチャと春菊がたくさん。しなっとなることが無く、どれも美味しい。

小鉢のアップ

小鉢のアップ

小鉢はいか大根。このいかが良ーく煮込まれていて、とっても柔らか。これは嬉しい誤算でした。
ご飯大盛りでしたが、食べ終わってみればペロリと平らげちゃいました。ご馳走さまでした♪

サービス情報

・ランチタイムカード利用可
・ご飯大盛り・お代わり自由

お店情報
店名 京橋 かなえ
営業時間 【ランチ】
11:30~14:30(L.O. 14:00)
【ディナー】
17:00~23:00(L.O. 22:00)
定休日 土・日・祝
リンク お店のサイト
食べログ (ディナー ネット予約可)
住所 東京都中央区京橋2-5-7 日土地京橋ビル B1F

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH