930円ランチ/らーめんダイニング ど・みそ/特みそこってりらーめん

特みそこってりアップ ランチ 京橋

お店ができてから10年以上、数々の受賞歴のある「東京スタイルみそらーめん」を標榜するお店です。看板メニューの「特みそこってり」に、激辛好きだったらたまらない「みそオロチョンらーめん」。毎月変わる限定らーめん等、魅力的なメニュー満載のお店です。

お店の行き方

最寄り駅は「京橋」「銀座一丁目」ですが、「宝町」「有楽町」からも7~8分で行ける距離です(最寄り出口:京橋3番出口)。

お店の外観

お店の外観

お店の雰囲気・雑感

14:15頃到着。お昼の混む時間は避けましたが、それでも先客で6人の方がいました。BGMに洋楽R&Bが流れる中、店員さんが一人で切り盛りしていました。

お店の様子

お店の様子

奥まで長細い造りのカウンター席のみの店内、まずは入って左側にある券売機で食券を購入。今回はスタンダードに1番人気の「特みそこってりらーめん」にしました。ちなみに、券売機の上に紙エプロンがあります。

食券を卓上に置きながら席に着き、卓上のグラスに炭の入ったピッチャーから水を注いで一息。そうこうしているうちに続々とお客さんがやってきて、結局11席のカウンターは満席となりました。平日のこの時間に満席とは驚きです!お客さんはほとんどがスーツ姿のサラリーマンの方。一人だけ女性の方がいました。そして、ほとんどのお客さんが「特みそこってり」を頼んでいました。

料理の印象記

7~8分で着丼。味噌の良い香りが立ち上ってきます。

特みそこってり・麺アップ

特みそこってり・麺アップ

まずはスープを一口。動物系のスープに濃厚な味噌味、塩気の強い味噌です。さらに背油がまろやかさを演出します。白と黒の胡麻もアクセントに。

具材はトロトロのチャーシュー2枚、海苔2枚、シャキシャキもやしとコーンに、にらが少々。半熟ゆで玉子が1個という内容です。半熟ゆで玉子は白いままで味付けはされていません。確かに、スープが濃いので味付け玉子ではくどくなってしまうかも知れません。麺は太めのちぢれ麺で、浅草開化楼製のようです。ほんのちょっと固めで食感のよい麺です。すべてが味噌スープとの相性抜群で、あっと言う間に完食してしまいました。安定の美味しさでした♪

ごちそうさまでした!

ごちそうさまでした!

サービス情報

・紙エプロン:有
・券売機1万円札使用可

お店情報
店名 らーめんダイニング ど・みそ 京橋本店
営業時間 月~金 11:00~22:30(L.O.)
土日祝 11:00~21:00(L.O.)
定休日 無休
リンク お店のサイト
食べログ
ホットペッパーグルメ
住所 東京都中央区京橋3-4-3 千成ビル1F

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH