1,000円ランチ/バルピノーロ 銀座/カレーwithナポ

カレーwithナポのアップ ランチ 銀座5~8丁目西側

地下道を歩いている時にふと見つけた魅力的なメニュー看板。

魅惑のメニュー看板

魅惑のメニュー看板

「世界最強太麺」や「肉汁の誘惑」も捨てがたいけども、一番は単純明快な「600グラムオーバー」。もうこの刺激的な言葉に乗せられて、吸い寄せられるようにお店にインしました。

お店の行き方

銀座ファイブの地下、「そば 俺のだし」の隣にお店があります。最寄り駅はもちろん銀座ですが、有楽町・日比谷からも近いです(最寄り出口:銀座C1)。

お店の雰囲気・雑感

14:07到着。

お店の外観

お店の外観

懐かしの洋楽(入店時はコニー・フランシス)が流れる店内は古き良き時代のアメリカといった趣。

女性店員さんに案内され、奥の方に着席。フロアはこの女性店員さんが1人で、キッチンには男性店員さんが1人でした。

先客はいませんでしたが、ほぼ同時にお一人様が入ってきました。ちょうど空いている時間帯ですね。

店内の様子

店内の様子

ざっと見渡す限り、4人テーブル席が6つ、2人テーブル席が3つ、あとはハイテーブルの席が10席ありました。友達同士でワイワイするのに良さそうです。

入店時から決まっていたメニューを依頼し、ゆったりとした気分で音楽を聞きながら料理を待ちます。

料理の印象記

5分ほどして料理が運ばれてきました。

カレーwithナポ全景

カレーwithナポ全景

ドーンと魅惑のカレーwithナポです♪

カレーもナポリタンも、どちらも主役。お皿を埋め尽くす面積もほとんど均等だし、量も変わらなそうです。っと、はやる気持ちを押さえてまずはサラダから。こちらは醤油のドレッシングが掛かっていてとっても食べやすい。ふむふむ。さー、サラダを食べ終え、いざナポリタンから!

ナポリタン側のアップ

ナポリタン側のアップ

あつっ。結構熱いです。極太麺のナポリタンは案外歯応えのある茹で加減。具材は王道のピーマン・玉ねぎ・ベーコンに、パセリのトッピング。甘めのトマトソースでしっかりと炒められています。王道には王道の食べ方を。粉チーズをたっぷりかけて、タバスコも少ーしかけて、舌も焼けよとむさぼり喰らう!

カレー側のアップ

カレー側のアップ

そして、カレーライス。そもそものメニュー名が「8時間煮込んだトロトロ牛すじカレー」ですよ。この黒いカレーが美味いのは約束されているようなもんじゃないですか。一口。うん、とろみがしっかりしている欧風カレー。名前の通り牛すじトロトロ~。

あっという間に完食!これは夢のメニューだわ♪

サービス情報

・ランチタイムカード利用可
・おしぼり:紙タイプ
・夜は創作おでんを提供していたり、60分1,000円で生ハム食べ放題といったサービスを行なっているようです。

お店情報
店名 バルピノーロ 銀座
営業時間 【ランチ】
11:30~14:00(L.O. 13:30)
【ディナー】
月~土 17:00~23:00(フードL.O. 22:00/ドリンクL.O. 22:30)
日・祝 17:00~22:00(フードL.O. 21:00/ドリンクL.O. 21:30)
定休日 年末・年始
リンク お店のサイト
食べログ (ディナー ネット予約可)
ホットペッパーグルメ (ディナー ネット予約可)
住所 東京都中央区銀座5-1 銀座ファイブ B1F

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH