1,404円ランチ/ぴょんぴょん舎 GINZA UNA/盛岡冷麺ミニチヂミランチ ほか

盛岡冷麺のアップ ランチ 銀座1~4丁目西側

今回は、通常ランチとビュッフェランチの2本立てです。

盛岡冷麺・焼肉のお店「ぴょんぴょん舎」。本店は盛岡にあり、銀座にお店ができてからも10年経ちますが、人気は相変わらずのようです。ちなみに「UNA」は“銀河”という意味の韓国語で、「銀河系地球の大地と海が育んだ豊かな恵みを、韓国料理を通じての新しい食文化としてお楽しみいただくことを願い」店名としたそうです。

お店の行き方

ギンザ・グラッセの10Fにあります。

入口は、パラダイス・ダイナスティーの左隣です

入口は、パラダイス・ダイナスティーの左隣です

外堀通りに面した、1Fに有名な中華料理のお店「パラダイス ダイナシティ」が入っているビルです。

お店の雰囲気

14:30頃到着。

お店の入口

お店の入口

エレベーターを降りてすぐ左からお店に入ります。お客さんが順番待ちしていることもあるのですが、この時間はさすがに空いているようです。

店内の様子

店内の様子

開放的で窓から射し込む陽光が明るい店内です。全体的に木の造りで温もりがあり、結構広めのフロアで、サラリーマンよりは買い物や観光に来たお客さんが多い印象。奥の方には個室もあるようで、女性の笑い声が聞こえてきました。BGMにはスタンダード・ジャズがながれ、広い空間で落ち着いて食事ができます。

料理の印象記

オーダーしてからすぐにサラダがサーブされました。

ランチサラダ

ランチサラダ

きゅうりはピーラーで剥いたように薄く、ドレッシングのごま油が効いてて美味しい♪

それから10分ほどしてチヂミの到着。

ミニチヂミ

ミニチヂミ

一口。さほど厚みはなく、外はカリッとしていて中は柔らか。たっぷりのネギに人参や肉が入っていて美味しい♪

それからさらに5分ほどしてメインである冷麺とご対面!

盛岡冷麺のアップ(スイカver.)

盛岡冷麺のアップ(スイカver.)

まるでパスタのように美しい盛り付けでテンションが上がります!まずはスープを一口。少しトロミがありつつスッキリした味わい。

辛さは「別辛」をチョイス

辛さは「別辛」をチョイス

ちなみに辛さは別辛(小さなお皿に別に盛られている)にしています。最初はダイレクトに牛の旨味を味わえるし、後で辛さを加えて味の変化を楽しめるのでオススメです。そして麺を一口。プルプル・ツルツルの麺は噛むと驚くほどのコシがあります。スープとの相性は抜群です!具は、ネギ・きゅうり・玉子・チャーシューそして果物。夏はスイカ、冬は梨になることが多いです。いずれにしてもシャクシャクの食感が良いアクセントになり、一段と美味しさを感じました。

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

10周年記念ビュッフェランチ

10周年記念ビュッフェランチ

こちらは10周年記念ランチビュッフェ。平日のみ開催で、3月29日(金)まで。

メインディッシュはこちらから

メインディッシュはこちらから

システムは、メインディッシュを選び、サラダやナムル、キムチ・カクテキにチャプチェ、チヂミ、韓国風煮込みにデザートまでが食べ放題になるというもの。お値段は通常のランチより少々上がりますが、食べ放題なら安いものです。ちなみに、通常のランチも並行してやっているので、そんなに食べない人も大丈夫。

料理卓の様子

料理卓の様子

サラダは、個人的には大根サラダがヒット。

サラダたっぷり

サラダたっぷり

ヨーグルトドレッシングをたっぷり掛けると美味しいです。

ナムルの種類が豊富

ナムルの種類が豊富

各種ナムルもゴマ油が効いていてたまらない美味さ!個人的にはしめじのナムルが好み♪

やっぱりチヂミが好き

やっぱりチヂミが好き

副菜は、チヂミが一番♪人参・にら・ねぎ・豚肉にゴマ、食感がサクっと軽くてとっても美味しいです。

ほかにもチャプチェや韓国風煮込み等

ほかにもチャプチェや韓国風煮込み等

盛岡冷麺のアップ(梨ver.)

盛岡冷麺のアップ(梨ver.)

さてさて、いよいよメインの盛岡冷麺!今回は激辛をチョイス。ただ、やはり一番のオススメは「別辛」です。

冷麺は相変わらずの美味しさ。梨の味わいも良く合います!

デザートのフルーツポンチ

デザートのフルーツポンチ

最後にデザートで〆て、お腹いっぱい、大満足のランチでした♪

サービス情報

・ビュッフェは14:30がラストオーダー。15:00になると料理が撤去されるので注意。90分制なので、ゆっくり食べるなら13:30頃までに入店するのがオススメ
・おしぼり:紙タイプ
・ランチタイムクレジットカード利用可

お店情報
店名 ぴょんぴょん舎 GINZA UNA
営業時間 月~土 11:00~23:15(通常ランチL.O. 15:00/L.O. 22:30)
日・祝 11:00~23:00(通常ランチL.O. 15:00/L.O. 22:00)
定休日 年末年始
リンク お店のサイト
食べログ
ホットペッパーグルメ
住所 東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ 11F

ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺お取り寄せはこちらから

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH