1,260円ランチ/天香回味/薬膳翡翠湯麺セット(辛口)

翡翠麺アップ ランチ 銀座1~4丁目西側
お店を入ると大きなお鍋?

お店を入ると大きなお鍋?

ここのところ冷え込んできて、まだ身体が寒さに慣れていないのかいまいち体調が整わない。で、そんな時はカレー等の辛いものに行きがちな僕なのですが、ちょっと趣向を変えて薬膳料理を食べてみようと思いました。とはいえ、鍋料理ではなく手軽なラーメンです。

翡翠麺は冷やしもあります

翡翠麺は冷やしもあります

お店の行き方

銀座ベルビア館の7Fにあります。最寄り駅は銀座一丁目ですが、有楽町・銀座からも比較的近いです(最寄り出口:銀座一丁目5番出口)。

お店の雰囲気・雑感

13:20頃到着。高級感のあるエントランスにちょっと躊躇しましたが、一息ついて入店。

お店外観

お店外観

お店に入ると直ぐに半個室に案内されたので、あまり詳しい様子は分かりませんでしたが、お客さんはさほど多くはないようです。

半個室の様子

半個室の様子

ザッと見た程度ですが、席数は50以上。こちらのお店は半個室や仕切られているスペースが多く、クラシック音楽のBGMも相まって、回りを気にせずにゆったりと食事をするには良いです。ビジネスにも使えそうです。店員さんは中国人の方もいるようですが、聞き取りやすい日本語で対応してくれるので安心です。

料理の印象記

オーダーから5分ほどで提供。なかなか盛り沢山な内容です。

セット全景

セット全景

翡翠麺は、ぱっと見では分かりませんが麺をリフトすると緑色が際立ちます。

麺リフト

麺リフト

まずはスープを一口。っとと、わりとスパイシーなので気を付けて飲んだ方が良さそうです。スパイシーではありますが、いわゆる痛いっていう感じの辛さはなく、色んな味わいがします。癖になりそうな味わいです。ちょっと乱暴かも知れませんが極めて端的に言うなら、中華だしのスープカレーっていうイメージに近いかも知れません。漢方の材料=カレーの材料ということが良く分かります(笑)。

別角度から

別角度から

続いて麺を、翡翠麺はツルツルシコシコでスルスルと食べられました。翡翠色の元ですが、店員さんに訊ねてみたところクロレラとほうれん草を練り込んであるとのことでした。具材はエリンギ・たもぎ茸・キャベツ・角肉2つ・ター菜です。どれもスープに合って、特に角肉は柔らかくてとても美味しかったです♪

前菜アップ

前菜アップ

前菜はチャーシュー、ター菜の炒めもの、ピクルス。そぼろご飯はちょっと甘めの味付けですが、

そぼろご飯アップ

そぼろご飯アップ

これも美味しかったです。

デザートは杏仁豆腐

デザートは杏仁豆腐

最後にデザートの杏仁豆腐を食べて大満足♪食べ終わる頃には身体がポカポカして少し汗ばんでいました。ご馳走さまでした♪

サービス情報

・ランチタイムカード使用可
・土日祝はこのセットは1,584円

お店情報
店名 天香回味 銀座店
営業時間 【ランチ】
11:30~15:30(L.O. 14:30)
【ディナー】
17:00~22:30(L.O. 21:10ドリンクは21:40)
定休日 年末年始
リンク お店のサイト
食べログ
ホットペッパーグルメ
住所 東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館 7F

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH