980円ランチ/板前寿司/豪華三色丼

三色丼のアップ ランチ 銀座5~8丁目西側

コリドー街を歩いていると、海鮮系の丼メニューにoffの文字が踊るメニュー看板を発見。良く見ると、ランチタイムは最大600円offの丼まであるではないですか!これはもう行ってみるしかありません!

お店の行き方

コリドー街の端の方、新橋寄りにお店があります。この界隈には美味しいお店が多いですね(最寄り出口:新橋駅銀座口)。

お店の雰囲気・雑感

14:00到着。

お店の外観

お店の外観

先客は5人で、若手社会人グループでした。他にお客さんはなく、やはり時間的に空いているようです。

カウンター席の様子

カウンター席の様子

店内はL字カウンターが12席、4人掛けのボックステーブルが3つという構成。カウンター席に案内され、板前さん2人と対峙しました。フロアは女性の店員さんが一人で切り盛りしています。

ランチメニュー。値引きされているものが多いです

ランチメニュー。値引きされているものが多いです

当初から気になっていた、600円offの豪華三色丼を注文。ご飯を大盛りにするか訊ねられ、勿論頼みます。

店員さん同士和気あいあいと冗談を言い合ったりしてて良い雰囲気です。ちょっと前に流行った邦楽が流れる中、お茶をすすりながら丼を待ちます。

料理の印象記

注文してすぐにサラダが提供され、それから3分しないで着丼しました。

豪華三色丼全景

豪華三色丼全景

大切りのサーモンにネギトロ、カニのほぐし身もたっぷり乗ってなかなか豪華です♪お味噌汁からはエビの香りが漂ってきます。

熱々のお味噌汁を飲んでからいざ丼を。サーモンは食べ応えがあり、ほんのり温かい、絶妙な温度加減の寿司飯が合います。贅沢な気分に浸りながらカニを食べ、続いてネギトロも。流石にまぐろにこだわっているだけあってネギトロも美味しく、大満足のランチでした。

帰りがけ、店員さんにランチタイムを訊ねると、通し営業だけどランチタイムは15:00がラストオーダーとのことでした。

サービス情報

・英語・中国語・韓国語メニュー有り
・ランチタイム丼料金割引
例:豪華三色丼1580円→980円 ほか
・ご飯大盛り無料
・えび汁お代わり無料
・ランチタイム クレジットカード利用可

お店情報
店名 板前寿司 銀座コリドー店
営業時間 月~金 11:00~翌4:00
土日祝 11:30~22:30
定休日 不定休
リンク お店のサイト
食べログ (ディナー ネット予約可)
住所 東京都中央区銀座8-2-13 Jビル 1F

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH