1,188円ランチ/CAFÉ FREDY/アボカド&エビ たっぷり野菜のフレンチパンサラダとスープ

サラダ全景 ランチ 銀座1~4丁目西側

夕べ飲みすぎたせいか、今朝からあんまり食欲がない…。とは言え、せっかくのランチタイム、何か口にしたい。人間が生まれてから死ぬまでにできる食事の回数には限度がある。ならば1回とて無駄にしたくはない…とか何とか、ワケの分からないことを考えつつたどり着いたのがこのお店。カフェ飯なら、そんなに重くならないから良いですね。

お店の行き方

銀座並木通り沿いにお店があります。「NOLLEY’s」というアパレルショップの地下1Fです。
最寄駅は銀座一丁目ですが、有楽町や銀座からも近いです(最寄り出口:銀座一丁目3番出口)。

お店の雰囲気・雑感

14:35到着。

このお店の右側が入口です

このお店の右側が入口です

「NOLLEY’S」というアパレルショップの脇から入って、地下に続く階段を降りて行くとお店です。

階段を降りていきます

階段を降りていきます

お店の内観

お店の内観

木のテーブルに木や籐の椅子。クリーンなイメージです。この時間でもテーブルが半分くらい埋まっています。グループのお客さんやお一人様など様々ですが、ほとんど女性の方です。BGMも爽やかな洋楽が流れていて雰囲気に合っています。が、お客さんのお喋りの方がボリュームあるかな。
手近な席に着き、メニューを眺めます。

メニュー表

メニュー表

ここは、ランチメニューといった設定は無いようです。「よる限定メニュー」はありましたが。
通し営業なので、遅い時間に行っても大丈夫なのが有難いです。

軽く済ませたかったので、サラダとスープのセットをオーダー。お水は、お代わりする場合はセルフサービスである旨を告げられます。

ウォーターサーバー

ウォーターサーバー

で、早速お代わりをしに行ってみると、フレーバーウォーターであることが判明。オシャレだわ。
「中年のオッサンがソロで来るのはちとアレだったかなぁ」と思っていたら料理が運ばれてきました。

料理の印象記

オーダーから5分強でサーブされました。

サラダの全景

サラダの全景

これまた綺麗なビジュアルで、女性が喜びそうな感じ。俺も喜びましたがw

カフェオレ

カフェオレ

カフェオレも、綺麗な2層。

さて、まずはスープから。ガラスの器に入った、シェル形のショートパスタが入ったミネストローネです。意外と熱くて美味しい♪

そしていよいよサラダを。エビとアボカドの組み合わせはやっぱり最高です!葉物もこれまた意外と量がたっぷりで食べ応えがあります。

添えられているフランスパンのフレンチトーストにはバターたっぷりでチーズもかかっています。パンのカリカリも良いアクセント♪

パンが効いたのか、食べ終わると静かな満足感がありました。ランチを軽めに済ませたい時や、デートにもオススメのカフェです。

サービス情報

おしぼり:紙タイプ

お店情報
店名 CAFÉ FREDY 銀座店
営業時間 平 日 11:00~21:00(L.O. 20:30)
土日祝 11:00~20:30(L.O. 20:00)
定休日 元日
リンク お店のサイト
食べログ
住所 東京都中央区銀座1-4-5 ノーリーズ銀座店 B1F

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH