1,000円ランチ/牛タンITADORI/ごちそうビーフシチューセット

ビーフシチューのアップ ランチ 銀座1~4丁目西側

牛タン料理のメニューが豊富な専門店です。牛タン定食は勿論、カレーやシチュー、牛カツ等のメニューがあり、昼夜通して楽しむことができます。

お店の行き方

銀座インズ1の地下にあります。最寄り駅は銀座ですが、有楽町や日比谷からも地下道を通って雨に濡れずに行くことができます(最寄り出口:銀座C9)。

お店の雰囲気・雑感

14:20到着。

お店の外観

お店の外観

外観は和の感じですが、

お店の内観

お店の内観

暖簾をくぐるとモダンな造りのお店でした。先客はなく、適当な席に着きます。

ハスキーボイスのボーカル響くジャズを聞きながらゆっくりとメニューを眺め、

ビーフシチューセット

ビーフシチューセット

ビーフシチューをチョイス。店員さんは女性が2人で軽快な動きをしています。

系列店である隣の東京銀座食堂でも重複するメニューがある為か、こちらはあまり人がいないのかしら?オーダー後は、やはり静寂の中ゆったりとBGMを聞く時間が訪れました。

落ち着いた気分で料理の提供を待ちます。

メニュー表1

メニュー表1

メニュー表2

メニュー表2

料理の印象記

オーダーから6分ほどでサーブされました。

ごちそうビーフシチューセット全景

ごちそうビーフシチューセット全景

「ご飯はお代わり自由になっております!」とのご案内。そもそも大振りな茶碗なので僕はお代わりしませんが、たくさん食べたい人にはかなりオススメです。

ビーフシチューのアップ

ビーフシチューのアップ

綺麗なビジュアルの、土鍋入りビーフシチュー。クリームが別の器に入っています。

まずは一口。濃厚なブラウンソースの旨味が口いっぱいに広がります。これぞビーフシチューといった味わいです。具材は、じゃがいも・人参・玉ねぎにブロッコリーと牛肉。玉ねぎはしゃきしゃきしているのが良いですね。

クリームを入れると…

クリームを入れると…

さて、別がけのクリームをひと回し。ビジュアルも良好で美味しそう♪

一口。まろやかなコクが追加されて美味しいです。味が濃厚なのでご飯も合うし、漬物で口の中をさっぱりさせながら食べ進むのも良いです。

全部食べ切った頃にはお腹いっぱい。ご馳走様でした。

サービス情報

・ご飯のお代わり自由
・おしぼり:紙タイプ
・ランチタイムクレジットカード利用可

お店情報
店名 牛たんITADORI
営業時間 【ランチ】
月~金 11:30~15:30(L.O. 15:00)
土日祝 11:30~17:00(L.O.)
【ディナー】
月~金 17:00~22:30(L.O. 21:30)
土日祝 17:00~22:00(L.O. 21:00)
定休日
リンク お店のサイト
食べログ
住所 東京都中央区銀座西3-1先 銀座インズ1 B1F

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH