1,000円ランチ/車/鶏の唐揚げ御膳

唐揚げのアップ ランチ 銀座1~4丁目西側

宮崎地鶏料理が楽しめるお店です。看板メニューは、噛めば噛むほど味のでる、もも肉の炭火焼きですが、鶏の唐揚げも特徴的で美味しいのです。

お店の行き方

銀座柳通りにあるビルのB1Fにあります。1Fが山形県のアンテナショップになっているビルです。最寄駅は銀座一丁目ですが、銀座や京橋、有楽町からも近いです(最寄出口:銀座一丁目6番出口)。

お店の雰囲気・雑感

13:50頃到着。

お店の続く階段

お店に続く階段

行灯の明かりを頼りに階段を下りてお店に入ると、木でしつらえられた空間が広がっています。

店内の様子

店内の様子

14:00ラストオーダーの為かざっと見る限りお客さんは2~3人。店員さんは、ホールに女性が2人でキッチンには男性1人・女性1人。若干暗めの照明で落ち着いた雰囲気の店内は、個室もあるので、使い勝手が良さそうです。

卓上の調味料

卓上の調味料

卓上には調味料がいくつか。3段になっているのは

調味料の中身

調味料の中身

粗塩・山椒・唐辛子で、焼鳥や炭火焼に使うと美味しそう。
BGMのジャズを聞きながら料理を待ちます。

メニュー表

メニュー表

料理の印象記

オーダーから7分ほどでサーブされました。

鶏の唐揚げ御膳全景

鶏の唐揚げ御膳全景

大きめのコロッとした唐揚げが6個。『「車」でしか味わえない』と謳われている唐揚げの衣には、黒胡椒のつぶつぶが見え隠れして、食欲をそそります。

付け合わせ

付け合わせ

他にはサラダに漬け物、小鉢にはカボチャの煮物、そしてご飯と味噌汁。典型的な「ザ・定食」という印象ですが、盛られている器に味があって、見て楽しむことが出来ます。

いよいよ実食。まずは唐揚げを一口。衣がカシュっと良い音を立てます。胡椒の主張は思ったより控えめですが、カラッと良く揚がった唐揚げに爽やかな刺激を与えてくれます。唐揚げ自体も普通に美味しく、ご飯がドンドン進みます。

そして、個人的にツボだったのがお漬け物。漬かり具合が絶妙で、これだけでご飯一膳行けそうな勢いです。

見て楽しんだ後は、あっという間に完食したのでした。ご馳走さまでした♪

サービス情報

・個室:有(8名)
・ご飯大盛・お代わり:無料
・おしぼり:紙タイプ
・ランチタイムカード利用:可

お店情報
店名 車 銀座一丁目店
営業時間 【ランチ】
11:30~14:30(L.O. 14:00)
【ディナー】
月~金 17:00~23:30(フードL.O. 22:30/ドリンクL.O. 23:00)
土日祝 17:00~23:00(L.O. 22:30)
定休日 年中無休
リンク お店のサイト
食べログ
ホットペッパーグルメ
住所 東京都中央区銀座1-5-10 GINZA 1st5 Bldg B1F

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH