980円ランチ/KNANHのベトナムキッチン 銀座999/ブン・ボー・フエ

ブン・ボー・フエのアップ ランチ 銀座5~8丁目西側

僕が住んでいる地域のローカル局で「水曜どうでしょう」をやっているのですが、その中の好きな企画の一つに、ベトナムを、ハノイからホーチミンまでの1,800kmを原付で縦断するというのがあります。ちょっと前まで再放送でやっていたこともあり、連想的に「あー、ベトナム料理食べよっかな」ってことでやってきました「999」。ちなみに9ってベトナムではラッキーナンバーらしいです。

お店の行き方

銀座ファイブ地下1階にあります。銀座ファイブは、東京プラザ銀座の目の前です。銀座・日比谷駅から近く、地下道で行けば雨に濡れずに行けます(最寄り出口:銀座C1)。

お店の雰囲気・雑感

仕事が押して、15:20頃到着。

お店の外観

お店の外観

有楽町・銀座界隈でも、平日のこの時間に営業しているお店は少なくなります。「999」は通し営業なので有難いです。

銀座ファイブの地下は、インド料理・タイ料理等のエスニックなお店が軒を連ね、面白い雰囲気です。お店に着くと先客は無し。東南アジア系の女性店員さんに促されて、テーブルから通りを歩く人達を眺める格好で着席。

店内の様子

店内の様子

銀座ファイブ館内に流れているBGMが薄く聞こえる他に音はなく、静かな雰囲気です。横に長い店内は、ざっと見た限りソファー・テーブル席合わせて席数50前後。赤を基調にしていますが、テーブルクロスは若干派手目なものも。個室は無いようです。

メニュー表

メニュー表

メニューを開くと、「フォー」は分かるものの、見馴れない文字が並んでます。辛いものが食べたかったので、「ブン・ボー・フエ」をチョイス。牛すじ入り、レモングラス風味の辛口麺♪ドキドキしながら到着を待ちます。

料理の印象記

着丼後、良い香りが立ち上ぼります。

ブン・ボー・フエ

ブン・ボー・フエ

まずはスープを一口。思ったより出汁が効いていて、ちょっぴりピリ辛の中にほんのりハーブ感。色合いもなかなか綺麗で気分が上がります。具材は牛すじの他に、もやし・キャベツ・人参・玉ねぎ・パクチー、あとは揚げた貝ひものようなもの等々。

別皿のライム・パクチー等

別皿のライム・パクチー等

ライムやパクチー等は別盛になっていて、自分の好みに調整可能です。麺は硬くないけど適度な弾力を保ち、牛すじはとっても柔らか♪米麺も量がたっぷりですが、つるっと入っていくので夢中で食べ進みます。

あっという間に完食しました。適度な辛さがあるので、夏に食べても良いと思いました。

サービス情報

・ランチタイム17:00まで

お店情報
店名 KHANHのベトナムキッチン 銀座999
営業時間 月~土 11:30~23:00(L.O. 22:00)
日・祝 11:30~22:00(L.O. 21:00)
定休日 不定休(銀座ファイブに準じます)
リンク お店のサイト
食べログ (ディナー ネット予約可)
ホットペッパーグルメ
住所 東京都中央区銀座5-1 GINZA5 B1F

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH