850円ランチ/ちゃんぷるぅ家/半タコセット

半タコセット全景 ランチ 銀座1~4丁目西側

カレーでもなく、ラーメンでもなく、そばでもうどんでもない、何か変わったものが食べたい…、そんなことを思いながら、ランチタイムに銀座をぶらぶら。で、目に付いたのが沖縄料理の看板。「おー、しばらく沖縄料理食べてないし、いいかも!」値段も手頃だし、行ってみました。

お店の行き方

銀座の中央通りから2本有楽町寄り。銀座レンガ通り沿いにお店があります。LUKE’S LOBSTERの隣のビルの地下1Fです。

お店の看板

お店の看板

南国風の赤い看板が目印(最寄り出口:銀座B2)。

お店の雰囲気・雑感

14:00過ぎ到着。

外観はこんな感じ

外観はこんな感じ

入ると、沖縄民謡のBGMが流れていて、一気に沖縄感を感じます(一瞬津軽民謡に空耳したのは内緒)。

店内の様子

店内の様子

店内も、天井にへちまがぶら下がっていて南国の雰囲気です。

先客は5名。女性のお一人様やカップルもいて、老若男女問わず利用できると思います。店員さんは4名。楽しそうにしていて雰囲気が良いです。

ランチメニュー1

ランチメニュー1

ランチメニュー2

ランチメニュー2

メニューは、ほとんどが1,000円以下なのも嬉しい限り。迷った末に、タコライスとソーキそばが半々でいただける半タコセットに決定。

銀座の真ん中で、南国気分で料理を待ちます。

料理の印象記

オーダーから3分ほどでサーブされました。

半タコセット全景

半タコセット全景

明るい色合いのラフテーが食欲をそそるソーキそばに、これまた色鮮やかでシャキシャキ野菜がたっぷり乗ったタコライス。どちらもハーフサイズです。

ソーキそばのアップ

ソーキそばのアップ

早速ソーキそばから。スープを一口。おっ、かつおの風味が効いています。しっかり和風出汁♪麺は縮れて適度な歯応えがあり、美味しいです♪そして、上に乗っているラフテー。形はしっかりしていますが、口に入れるとあっという間にホロホロと崩れるほどの柔らかさ。味もしっかりしみてて美味♪

タコライスのアップ

タコライスのアップ

そしてタコライス。具材の内容は、レタス・赤タマネギ・挽き肉・チーズにチリソース。食べてみると、辛さはマイルドで食べやすく美味しい♪

和とエスニックの融合と言えば、カレーにそば・うどんという組み合わせが一般的だけど、たまには一風変わったこんな組み合わせもいかがでしょう?オススメです!

サービス情報

・おしぼり:紙タイプ
・ランチタイムクレジットカード利用可

お店情報
店名 ちゃんぷるぅ家
営業時間 【ランチ】
毎 日 11:30~15:00
【ディナー】
月~金 17:00~23:30
土日祝 15:00~23:30
定休日 無休
リンク お店のサイト
食べログ (ディナー ネット予約可)
住所 東京都中央区銀座3-4-16 銀座サニービル B1F

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH