2,030円ランチ/LUKE’S LOBSTER/グリルドロブスター(1,814円)+ジンジャーエール(216円)

グリルドロブスターのアップ ランチ 銀座1~4丁目西側

ニューヨーク発祥の「LUKE’S」はロブスターロール専門店。高級食材のロブスターを手軽に食べられる人気店です。ロブスターは高たんぱく低カロリーで、海外のモデル達の間でも評判だとか。日本では、2015年4月に表参道に1号店がオープン。銀座店は店内のボックス席等でゆったりと食事をすることができます。その銀座店では、今日から新メニュー「グリルドロブスター」が提供開始されました。銀座店だけの限定メニューです。

お店の行き方

銀座の中央通りから2本有楽町よりに入った通り:銀座レンガ通りにお店があります。最寄り駅は銀座ですが、銀座一丁目・有楽町からも近いです(最寄り出口:銀座B4)。

お店の雰囲気・雑感

14:11到着。

お店の外観

お店の外観

お店に入ろうとしたら、左側でオーダーする旨注意書きがありました。

入口の注意書き

入口の注意書き

レジに向かい、グリルドロブスターをオーダーすると、メニュー表に写っているのはフルサイズ(ロブスターの半身×2)だが、メニュー表の値段(1,000円(外税))で買えるのはハーフサイズ(ロブスターの半身×1)であることが丁寧に説明されました。フルサイズの値段は1,680円(税込み1,814円)。ちょっと迷いましたが、フルサイズでオーダー。ジンジャーエールも追加です。

新作メニュー

新作メニュー

レシートを渡されて店内に入ると、先客は6名居ました。アジア系外国人女性の4人グループとカップルです。店員さんは全部で3人居ました。キビキビとしていて好感が持てます。

店内の様子1

店内の様子1

店内の様子2

店内の様子2

席は、4人ボックス席が3つ、ハイスツールの4人席が1つに2人席が1つ。後は立ち食い用のスタンドです。セルフサービスの水を紙コップに汲んで、端っこのボックス席に座りました。

BGMの洋楽は重めのビートが響き、内装も雰囲気があって、海外にいるような気分になれます。

料理の印象記

オーダーから7分ほどでサーブされました。

グリルドロブスターとジンジャーエール

グリルドロブスターとジンジャーエール

たちまち立ち上る、焼けたロブスターの香ばしい匂い。たまらずにフォークでパクっと行きます。おほっ、熱々でプリップリの食感♪味付けはオリーブオイルとハーブのみというシンプル仕様。でも、ロブスター自体が美味しいので、これで十分。「これにビールなんか飲ったら最高だろうなぁ」と思いつつジンジャーエールで我慢我慢。しっぽに近い部分はプリップリの食感でたっぷりの身をいただけます。頭や手の方は、ちょっと食べ難いですが旨味を楽しむことが出来ます。付け合わせのカントリーポテトやピクルスを食べつつ、さらにパクッと。美味しくって、あっという間に平らげました♪お酒のおつまみは勿論、軽めのランチにもオススメです。

サービス情報

・クレジットカード利用可
・おしぼり:紙タイプ
・お水はセルフサービス
・卓上にケチャップがあります

お店情報
店名 LUKE’S LOBSTER 銀座店
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
リンク お店のサイト
食べログ
住所 東京都中央区銀座3-4-16

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH