1,000円ランチ/タラ/レディースセット

レディースセットのアップ ランチ 銀座5~8丁目東側

インド料理のお店は多いけれど、ネパール料理のお店ってあまり見ないですよね?ここ「タラ」は、恐らく銀座で唯一のネパール料理店では無いかと思います。…ランチタイムのメニューはインドカレーですが。

お店の行き方

銀座7丁目、銀座ライオンの一本東側に入ったところにお店があります。

お店の看板

お店の看板

地下1階にあるのですが、通りに目立つ看板が出ているので分かると思います(最寄り出口:銀座A3)。

お店の雰囲気・雑感
お店に続く階段

お店に続く階段

薄暗い階段を下りて行き、右側の扉を開けると

お店の様子

お店の様子

エスニックな空間が広がっていました。

14:50到着。お客さんは男性が1人。店員さんはキッチンに2人、フロアに1人。いずれも東南アジア系の方達でした。

満面の笑みで「空いている席にどうぞ」とのことで、店内奥の4人席に着座。上の方にはTVが置かれていて、MVが流れています。もちろん、インドポップスです。

卓上のメニューを見て、「あー、これ良さそうだなー」と思ったセットがなんとレディースセット。恐る恐る店員さんに「これって、男でも大丈夫ですか?」と訊ねると、やはり満面の笑みで「大丈夫ですよ」と返されたので、マトンと日替わりをMAX5辛でオーダー。ドリンクはラッシーにしました。

店員さんは、お客さんに向かっては流暢な日本語でしゃべり、キッチンに向かっては良く分からない言語で話をしていて、それだけで尊敬します。しかし何語だろ?

程なくして、サラダとラッシーが運ばれてきて、ランチスタート!

サラダとラッシー

サラダとラッシー

料理の印象記

和風ドレッシングのかかったサラダを食べきらないうちにカレー登場。

レディースセット全景

レディースセット全景

良い眺めです。

まずはナンを。比較的薄いからか、パリっとした感触とモチっとした感触が同居しています。わずかに甘いです。

次にカレーに付けて食べます。カレーは適度に粘度があり、マトン、日替わり(エノキとチキン)とも辛さはそこまで感じません。5辛より上があるなら頼みたいところ。その代わりと言いますか、ベースの出汁が結構、ってか、めちゃくちゃ効いています。これはこれで美味しいです。例えが適切かどうか分からないけれど味噌汁っぽいカレーかなと思いました。ご飯に合いそうです。

続いてご飯を。サーティワンアイスのスモールサイズくらいの大きさで日本米です。カレーをかけて食べたらマイルドな感じで美味しいです。うん、やはりご飯に合いましたので、ご飯をお代わりで。

ご飯のアップ

ご飯のアップ

お代わりを持ってきてくれた時に気付いたのですが、ご飯がほんのり黄色いです。店員さんに訊ねると、バターが少し入っているとのことでした。道理でマイルドな味がしたはずです。

デザートのフルーツヨーグルトも平らげ、お腹いっぱいのランチでした。

サービス情報

・喫煙可
・おしぼり:タオルタイプ
・ライス・ナンお代わり可
・テイクアウト可

お店情報
店名 TARA (タラ)
営業時間 【ランチ】
11:00~16:00
【ディナー】
16:00~23:00
定休日 無休
リンク 食べログ
住所 東京都中央区銀座7-9-10 銀七ビル B1F

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH