1,100円ランチ/松永牧場/焼肉定食1,000円+さとうきびアイス100円

焼肉定食 ランチ 銀座1~4丁目西側

農林水産祭の内閣総理大臣賞を受賞したこともある松永牧場の島根和牛を、懐具合を気にすることなくたっぷり堪能できる、との触れ込みのお店です。実際、ランチタイムは1,000円以下で食べられるメニューもあって、使い勝手が良さそうです。

お店の行き方

アルボーレ銀座というビルの8Fにお店があります。

ビルの入口

ビルの入口

最寄り駅は銀座一丁目ですが、銀座・有楽町からも比較的近いです(最寄り出口:銀座一丁目5番出口)。

お店の雰囲気・雑感

13:20到着。

お店の入口

お店の入口

入り口にある赤い瓦は石州瓦とのことです。

店内の様子

店内の様子

店内入るといくつもの個室で仕切られています。なので、お客さんがどれくらい居るのかは分かりませんが、あちらこちらから話し声が聞こえてきており(お子さまの泣き声も。どうやらママ会の模様)、平日なのになかなか賑やかな雰囲気です。

窓に向いたカウンター席

窓に向いたカウンター席

窓に向いた明るいカウンター席に案内されました。無煙ロースターには火が入れられていて、ほんのり温かいです。寒い冬には有難い♪

さて、メニューを眺めて、ビーフカツを頼もうと思ったら「ビーフカツと焼きしゃぶは終わっています」との返答が。人気メニューみたいです。そこで今回は焼肉定食をオーダー。BGMに流れている早めのテンポのジャズを聞きつつ、窓から外の景色を眺めながら料理の提供を待ちます。

メニュー1

メニュー1

メニュー2

メニュー2

料理の印象記

オーダーから6分で提供されました。

焼肉定食全景

焼肉定食全景

盛りの良い焼肉がお盆の真ん中に鎮座しており、なかなか壮観な眺めです。

焼肉のアップ

焼肉のアップ

まずはお味噌汁を一口。大根と人参の具材で優しい味です。サラダもあっという間に平らげ、いよいよメインへ!玉ねぎ・もやし・にらと和牛の薄切りを、甘めの醤油たれであっさりと味付けしてあります。油がしつこくないのでどんどん食べられます。うん、お肉柔らかーい♪しかもケチらずかなりたっぷりです!これは美味しい。街の定食屋さんで良く見かけるメニューなのに、素材が最高なのであっさり味付けでも凄く美味しいです。小鉢は、ごぼうと細切れ肉の煮物です。ごまと唐辛子も入ってほんのり辛味も感じ、ご飯に合います。

ご飯のアップ

ご飯のアップ

そしてご飯は島根県産の「きぬむすめ」というお米。白くツヤツヤとして、程よい甘さを感じます。知らなかったお米ですが、これも美味しいです。お代わりしちゃいました♪

卓上の調味料

卓上の調味料

卓上には様々な調味料がありますが、えごまポン酢が気になったのでちょっと試してみることに。

えごまポン酢

えごまポン酢

サラダの入っていた器に垂らし、焼肉につけて食べてみるとまた新しい味わい!プチプチのえごまに爽やかな酸っぱさのあるポン酢がまた焼肉に合います。夢中で完食してしまいました。しまった、塩を試すのを忘れた!次に来た時に楽しみにしよう。

そしてメニューに気になるものを発見。「さとうきびアイス」?しかも100円です。

さとうきびアイス

さとうきびアイス

オーダーするとすぐにサーブされました。薄いコーヒー色した滑かな曲線を描くアイスは、一口含むとまったりとした食感に甘味。この甘味が直線的ではなく、徐々に口に広がっていくような感じです。

非常に満足してランチを終えました♪

サービス情報

・おしぼり:タオルタイプ
・ご飯・お味噌汁お代わり自由
・ランチタイムクレジットカード利用可

お店情報
店名 焼肉割烹松永牧場 銀座本店
営業時間 【ランチ】
平 日 12:00~14:30(L.O. 14:00)
土日祝 12:00~15:00(L.O. 14:30)
【ディナー】
平 日 17:30~22:30(L.O. 22:00)
土日祝 17:00~22:00(L.O. 21:30)
定休日 月曜日
リンク 食べログ (ディナー ネット予約可)
一休 (ディナー ネット予約可)
住所 東京都中央区銀座2-4-18 アルボーレ銀座 8F

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH