900円ランチ/無敵刀削麺酒家/無敵石鍋麻婆豆腐つけ刀削麺

無敵石鍋麻婆豆腐つけ刀削麺アップ ランチ 京橋

今年開店した新しいお店です。店の前を通るたびに気になっていたのがタイトルにもある「無敵石鍋麻婆豆腐つけ刀削麺」。辛いもの好きとして是非試すべく、いざお店へ!

お店の行き方

東京スクエアガーデンから道路隔てた向かいにあります。

お店の入口

お店の入口

最寄り駅は京橋ですが、銀座一丁目からも近いです(最寄出口:京橋・3番出口)。

お店の雰囲気・雑感

13:30到着。

お店に続く階段

お店に続く階段

階段を降りてお店に入ると直ぐに左右へ長く伸びる通路があります。

店内の様子

店内の様子

ふすまで仕切られている半個室のようなスペースがいくつも連なっている内装で、席数は不明ですが様々な人数の宴会に対応できそうです。お客さんが何人いるかは分かりませんでしたが、店員さんは忙しそうに動いていたので、結構繁盛しているかと。フロアの方は全員女性で2名、キッチンには3名の男性が居て、全員中国の方かと思います。お客さんは、見えた限りですがサラリーマン、OLの方がメインです。案内された席に座り、当初予定通り麻婆豆腐つけ刀削麺をオーダー。BGMはボロンボロンって感じの中国の民族音楽やチャイナポップスが流れています。

ランチメニュー1

ランチメニュー1

ランチメニュー2

ランチメニュー2

料理の印象記

5分ほどで料理が提供されました。

無敵石鍋麻婆豆腐つけ刀削麺全景

無敵石鍋麻婆豆腐つけ刀削麺全景

なかなか迫力があります!石鍋麻婆豆腐には豆腐が丸々一丁入っていて、自分で崩しながら食べるスタイルです。崩した後も鍋はグツグツ言ってます。

刀削麺のアップ

刀削麺のアップ

刀削麺はお皿に別盛りになっていて、一本食べてみたらすんごいモチモチ♪麺が乾いたりくっついたりしたら嫌なので、ある程度の麺を一気に石鍋に入れます。それでも石鍋はグツグツ言ったまま。どんだけ熱いんよ!

さぁいよいよ、麻婆豆腐つけ刀削麺を一口。熱っ!そして辛…さは普通くらいかな。熱さも手伝って辛く感じるのですが、ベースの辛さはそこまで強くない印象です。慣れてくると、スルスルと食べられます。結構な量の麺を平らげ、次にご飯を。ご飯は小さめのお茶碗に軽く一膳入っています。それを麻婆豆腐の残っている石鍋に投入して、テーブルに置いてあるザーサイの細切りも投入して混ぜて食べると、カリカリの食感も加わって新たな味わいに。

ご飯を石鍋に投入!

ご飯を石鍋に投入!

そして〆はゼリーのような形状の杏仁豆腐です。

ひんやり杏仁豆腐

ひんやり杏仁豆腐

冷たく甘い味わいは、程よくクールダウンしてくれます。

いやー満腹、満腹。結構ボリューミーなので、若い人は大喜びかも知れません。ごちそうさまでした。

サービス情報

・紙エプロン:有
・個室:有
・喫煙:可

お店情報
店名 無敵刀削麺酒家 八重洲店
営業時間 【ランチ】
10:00~15:00(L.O. 14:30)
【ディナー】
17:00~23:30(L.O. 23:00)
定休日 不定休
リンク 食べログ
ホットペッパーグルメ (ディナー ネット予約可)
住所 東京都中央区八重洲2-10-10 新八重洲ビル B1F

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH