1,400円ランチ/博多ほたる/博多 胡麻鯖定食

お茶漬けのアップ ランチ 銀座1~4丁目西側

もつ鍋、明太、中洲の屋台。刺身やお寿司も美味しいし、とり皮の焼き鳥も美味い。博多は美味しいものがたくさんありますよね♪

そんな「博多」の名前の入った「博多ほたる」は、博多長浜市場から空輸で直送された食材を使った、様々な博多料理が食べられるお店です。

お店の行き方

銀座並木通りにある、銀座ベルビア館の7Fにあります。最寄り駅は銀座一丁目ですが、銀座・有楽町からも近いです(最寄り出口:銀座一丁目5番出口)。

お店の雰囲気・雑感

13:50到着。

お店の入口

お店の入口

大きな窓ガラスから銀座の景色とともに陽光が射し込む明るい店内。渋いインストゥルメンタルのBGM。お客さんは5名ほど居て全て女性の方でした。

壁際にホークスのユニフォームが

壁際にホークスのユニフォームが

壁際にはソフトバンクホークスのユニフォームが掛けられていて、福岡の雰囲気を演出しています。

店内の様子

店内の様子

案内された席に座ると革のソファーで珍しいなと思いました。他にカウンター席が14席ほど、テーブル席も2種類あり、個室もあるようでした。ざっと、50~60席くらいのキャパです。

店員さんは、フロアに2人、キッチンに3人いました。皆さん若くて溌剌としていて、とっても感じが良く、このお店の雰囲気に合っていると思います。

ランチメニュー

ランチメニュー

料理の印象記

サラダや明太子、高菜と飲み物はフリーです。

ブッフェコーナー

ブッフェコーナー

「明太子ドレッシング」は、博多っぽいなという印象。一通り取って戻ったところで胡麻鯖定食の提供を受けました。提供まではおよそ10分ほどです。

胡麻鯖定食全景

胡麻鯖定食全景

まずはお味噌汁を一口。巻き麩とワカメのお味噌汁、美味しいです♪そして胡麻鯖を。

胡麻鯖のアップ

胡麻鯖のアップ

濃厚な胡麻の風味に九州で好まれるやや甘めの醤油が合わさって、淡白な鯖にねばりつき、とても美味しいです♪ワサビを少しつけるとピリッと味に締まりが出てこれもイケます♪6切れあった胡麻鯖があっという間に半分無くなり、残りは出汁茶漬けにしていただきます。茶漬けは明太子で食べても美味しいし、

ふりかけ。ハマりそう

ふりかけ。ハマりそう

ふりかけ(ごま・じゃこ・カリカリ梅・高菜)もクセになる美味しさでした♪一つ一つにこだわりを感じます。

大満足のランチでした。また来たいお店です♪

サービス情報

・ご飯・お味噌汁:お代わり自由
・サラダ・明太子・高菜・ドリンク:ビュッフェスタイル
・おしぼり:紙タイプ
・ランチタイムカード利用可

お店情報
店名 博多ほたる 銀座店
営業時間 【ランチ】
11:30~14:30(L.O. 14:00)
【ディナー】
17:00~23:00(L.O. 22:00)
定休日 不定休
リンク 食べログ (ディナー ネット予約可)
住所 東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館 7F

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH