1,100円ランチ/三州屋/刺身盛合せ定食

刺身のアップ ランチ 銀座1~4丁目西側

東京都中央区銀座。

文字通り東京の中央で、高級ブランド店が軒を連ねるこの街は、しかしながら平成も終わろうとしているこの時期に昭和の面影を残す場所も多く存在します。

お店の入口

お店の入口

今年オープンからちょうど50年の節目を向かえた「三州屋」もそんな場所の一つです。

お店の行き方

銀座並木通りを銀座一丁目方面に行くと、お店とお店の間に突如路地となっているところが現れます。

路地の先にお店が

路地の先にお店が

その路地の奥に「三州屋」はあります。最寄り駅は銀座一丁目ですが、銀座や有楽町からも至近距離です(最寄り出口:銀座一丁目5番出口)。

お店の雰囲気・雑感

銀座一丁目にあるお店は15:00閉店ですが、ここ銀座店は通し営業です。従って、僕が訪れた15:00頃は昼飲みおじさん方の天国で、サシで飲んでる方から6人グループまで多くの方が顔を赤らめていました。調子の良い方が多かったので、お一人様の僕はどこに座ろうかと迷っていたら、店員さんに白木のテーブル席に案内されました。

店内の様子

店内の様子

隣には常連らしい年配のご夫婦が座っていて、店員さんと世間話をしていたりして、本当に皆さん思い思いに楽しんでいます。入口に近い方にあるカウンターでは、お一人様のサラリーマンの方々が遅めの昼食をかっ込んでます。昭和レトロな面影を残す賑やかで活気のある店内は、みんなの楽しい声がBGMです。

豊富なメニュー

豊富なメニュー

店員さんは、フロアで常連さんと世間話をしている女性の他に2人、キッチンには3人いました。だいぶご年配の方もいましたが、元気なご様子でした。

料理の印象記

注文から3分足らずで提供されました。

刺身盛合せ定食全景

刺身盛合せ定食全景

ご飯にお味噌汁、お刺身に漬物と、シンプルな構成です。まずはお味噌汁を一口。熱々です♪豆腐・なめこ・三葉の赤だしで、超具だくさん。ホッとする味で美味しいです♪

続いて刺身を。白身が2切れ、かつおが2切れ、マグロの赤身が3切れ、中トロが1切れという内容。1切れが分厚くて食べ応えがあります♪ご飯も美味しい。大盛り無料でしたが普通盛りにしました。定食としてシンプルな構成ながら、一つ一つが気前の良い量なので、満足感はかなり高いです。ご馳走さまでした♪

サービス情報

・ご飯大盛り無料

お店情報
店名 大衆割烹 三州屋 銀座店
営業時間 月~金 11:00~22:00(L.O. 21:00)
土   11:00~21:30(L.O. 20:30)
定休日 日曜・祝日
リンク 食べログ
ホットペッパーグルメ
住所 東京都中央区銀座2-3-4

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH