390円ランチ/タベルナトーキョー/ベーコンときのこ(オイル(塩))

パスタのアップ ランチ 銀座1~4丁目西側

金が無いけどコンビニ弁当じゃなくて、どこかのレストランで温かいものが食べたい…。
でも銀座界隈でそういうものが食べられるのか?

お店の看板

お店の看板

はい、食べられるんです。「タベルナトーキョー」ならワンコイン以下の390円で!

お店の行き方

銀座インズ1の地下1Fにお店があります。最寄り駅は銀座ですが、有楽町・銀座一丁目からも至近です(最寄り出口:銀座C9)。

お店の雰囲気・雑感

13:55到着。

お店の外観

お店の外観

ちなみに「タベルナ」はイタリア語で“食堂”の意味だとか。

こちらの「タベルナ」はガラス張りで、外からでも店内の様子を見ることができます。

店内の様子

店内の様子

が、店内は若干暗めの照明で、そこまでハッキリとは見られない仕様です。

壁際の席

壁際の席

入ると壁際のカウンタ―席に案内されました。僕の座ったカウンタ―席は8席ですが、フロアは2人テーブル、4人テーブル等、かなりの数の席があります。50~60名は入れそうな広さです。壁は煉瓦調のつくりで、温かみのある店内です。ざっと見た限りお客さんは5人。カップルが1組の他はお一人様が3名です。流石にこの時間だとさほど混んでいません。店員さんは4名居ましたが、全体的にゆったりした雰囲気です。

レモン水

レモン水

ここは、お水とおしぼり、調味料等がセルフサービスなので、ストックされているところから取ってきます。ちなみにお水はレモン水。ほのかな酸味が口を爽やかに潤します。

ランチメニュー

ランチメニュー

さて、おもむろにメニューを見ます。ここはメニューごとにレギュラー(200g)、ラージ(300g)、キング(500g)と麺の量が選べるのですが、やはり最初から決めているベーコンときのこのオイルパスタ(レギュラー)で初志貫徹。

店員さんを呼んでオーダーした後、優雅に流れているシャンソンに身を委ねます。

新メニューも

新メニューも

料理の印象記

オーダーから3分で到着。

パスタのアップ

パスタのアップ

シンプルながらも美味しそうなビジュアルです。ちなみに麺は生麺とのことですが、かなり太目で一瞬「うどん?」とか思ってしまいました。

まずは一口。

熱っ。オイルベースなのでアツアツです。麺は太麺で弾力を感じつつもモチモチ、いや“モッチモチ”です。かなりなモチモチ感を感じます。

ベーコンは厚みがあり、味わいがあります。きのことの相性も抜群。塩加減も丁度良いです。

シンプルながらも飽きの来ない美味しさでどんどん食べ進み、冷めないうちに完食しました。ご馳走様でした。

もっとお腹が空いている場合、ラージサイズにしても490円。やはりワンコインでおつりがきます。オススメです♪

サービス情報

・水・おしぼり・調味料はセルフサービス
・おしぼり:紙タイプ
・ランチタイムカード利用可

お店情報
店名 タベルナ トーキョー
営業時間 【ランチ】
11:30~16:00(L.O.)
【ディナー】
月~土・祝前日 17:00~22:00(L.O.)
日・祝 17:00~21:00(L.O.)
定休日 不定休
リンク お店のサイト
食べログ
住所 東京都中央区銀座西3-1 銀座インズ1 B1F

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH