750円ランチ/とんかつ酒場まるや/ロースかつ定食+レモン

ロースかつアップ ランチ 日比谷

新橋に本店を構え、オフィス街を中心に店舗を展開し、サラリーマンの懐事情に優しい、安価で美味しいとんかつを提供し続けているのが「とんかつまるや」です。この「とんかつ酒場まるや」は系列店で、これまでの定食業態に加え、新たに居酒屋業態にも進出する為のお店のようです。

お店の行き方

丸の内の国際ビルにあります。最寄り駅は有楽町か日比谷です。D1出口直結なので、地下から雨に濡れずに行けます。

お店の雰囲気・雑感

13:50頃到着。通りがかりに中が見渡せるようなオープンな作りです。

お店の外観

お店の外観

お弁当販売カウンターもあり、「お弁当600円(みそ汁付)」はサラリーマンには頼もしい味方です。店員さんはキッチンに男性3人、ホールには女性2人。店内にいるお客さんは見事にサラリーマンらしきスーツ姿のお一人様が8名で、若い方も多かったです。

店内の様子

店内の様子

店内に入ると、酒場らしい元気な挨拶をされ、カウンター席に案内されました。ざっと見た限り席数はカウンターとハイテーブル合わせて30席くらいで、個室はありませんでした。夜は喫煙できるようですが、ランチタイムは禁煙のようです。壁掛けテレビがあり、BGMはありませんでした。

また、オーダーは、僕がいる時間内で聞いた限りはロースかつ定食が8割くらいで、たまにメンチかつ定食って感じでした。有楽町ビルにある「とんかつまるや」はこの時間でも結構混んでいて、並ぶこともあるほどなのですが、ここはそこまで混んでいない印象です。穴場かも知れません!

料理の印象記

オーダーしてから6~7分で「お待たせしましたっ!」の元気な声とともに看板メニューのロースかつ定食が到着♪

ロースかつ定食全景

ロースかつ定食全景

凄いボリューム感です!しかも、ご飯とお味噌汁はお代わり自由です。若い人には嬉しいサービスだと思います。

レモンは二切れ

レモンは二切れ

さてさて、別に頼んだレモン(二切で50円)を絞って早速一口。

サクサクっとした食感。お肉も柔らかい中に適度な歯応えで、これは美味いです。レモン汁のおかげで後味も爽やか♪お味噌汁は定番のしじみの赤出汁でホッとする味。ご飯の炊き具合も良く、お腹がもっと空いていたらお代わりしていました。これで700円(税込)はかなり嬉しいです。途中お味噌汁をお代わりして、あっという間に完食しました。

美味しかったです。ご馳走様でした。

サービス情報

・ご飯とお味噌汁のお代わり自由
・PASMO・Suica支払い可

お店情報

店名 とんかつ酒場まるや 丸の内店
営業時間 【ランチ】
月~土 11:00~15:00(L.O. 14:30)
【ディナー】
月~金 17:00~23:00(L.O. 22:30)
定休日 日・祝
リンク お店のサイト
食べログ
住所 東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル B1F

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH