1,100円ランチ/ムンバイ 丸の内店/トリプルカレーランチ

カレーアップ ランチ 日比谷

あー、なんだかとっても眠い。仕事中ずっと眠い。もうどうしようもないくらい眠い。これはイカン、ここは一発辛いものでも、ってことで、インドカレーのお店に行ってみることにしました。

お店の行き方

日比谷の国際ビルの地下1階にあります。最寄り駅は日比谷ですが、有楽町からも地下道を通って雨に濡れずに行くことができます(最寄り出口:日比谷B4もしくはD1)。

お店の雰囲気・雑感

13:50頃到着。

店前にあるトゥクトゥク

店前にあるトゥクトゥク

入口からして、調度品がザ・インドの雰囲気を醸し出しています。

店内は、インドポップスが流れているのもそうですが、お客さんが多いこともあってワイワイガヤガヤと賑やかです。

店内の様子

店内の様子

ざっと見た限りでも、サラリーマンのお一人様が2人、女性のお一人様、女性の2人組にサラリーマンの2人組、サラリーマンの3人組。カップルも1組いました。遅めの時間にも関わらず、結構混んでいます。店員さんも多く、ホールに3人、キッチンに4人いました。全員男性で、恐らくインドの方だと思います。だけど、皆さま日本語がかなり流暢です。単純に凄いなーと思いました。

お店は、ウォールドアを挟んだ2部屋で構成されています。入口に近い方が木製のイスで奥の方が革張りのイス。奥の方はティータイムにはカフェとして使うみたいです。両方合わせて、席数は60席弱で、個室は無さそうです。

メニュー表

メニュー表

で、奥の方の席に座ると、水とサラダを運んできた店員さんにオーダーを聞かれます。「トリプルカレーで、マトン・豆・ほうれん草を全てベリーベリーホット(激辛)で」と伝え、まずはサラダからスタートです。

サラダ

サラダ

料理の印象記

サラダを食べ終わらないうちにカレーが届きました。このお店はナンとサフランライス両方付くのが良いですね♪

トリプルカレーランチ全景

トリプルカレーランチ全景

まずはパパルを一口。パリパリと香ばしく、おせんべいとポテトチップの中間のような食感。塩気もあり、ビールがあればおつまみに持ってこいです♪そして、ナンをちぎってカレーに浸して食べます。うん、ベリーベリーホットにしただけあって辛いです♪ただ辛いだけではなく、しっかりと味を感じたので、ベースが良いのだなと思いました。豆カレー(写真左)は豆がたっぷりと入っていて、マトンカレー(写真右)は、かなりゴロっとしたマトン肉が4つも入っていました。ほうれん草カレー(写真中央)は、裏ごししたほうれん草にシーフードの組合せ。総じてどのカレーも美味しかったです。ひたすらにナンをカレーに浸けて食べ進みます。

フカフカのナン

フカフカのナン

ナンもふかふか。個人的にはもうちょいパリパリ感があるのが好きなのですが、お代わりをお願いしたらパリパリのが届きました♪サフランライスも、量がちょっと少ないかなと思いましたが、このお店、ランチタイムはナンとサフランライスのお代わりが自由なので足りなかったら頼むことも可能です。

ここはランチタイムが長いこともあり(17:00まで)、他のお客さんも多かったので、食べ終わった後ゆっくりすることができました。

サービス情報

・ナンとライスのお代わり自由
・Suica・PASMO支払い可

お店情報
店名 インド料理 ムンバイ 丸の内店
営業時間 【ランチ】
月~金 11:00~17:00
土日祝 11:00~16:00
【ディナー】
月~金 17:00~23:00(L.O. 22:00)
土日祝 16:00~22:00(L.O. 21:00)
定休日 無休
リンク お店のサイト
食べログ
ホットペッパーグルメ (ディナー ネット予約可)
住所 東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル B1F

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH