1,380円ランチ/ナタラジ/ランチビュッフェ

カレーアップ ランチ 銀座5~8丁目西側

“食欲の秋”にはランチビュッフェが良く似合う。気が付けばランチビュッフェの紹介ばかりの今日この頃。第3弾は「自然派インド料理レストラン」を標榜している「ナタラジ」です。ランチはカレーのバイキングが楽しめる嬉しいお店です♪

お店の行き方

銀座の中央通り沿いにある銀座小坂ビル(1階がi-primoというジュエリーショップ)の7~9階にあります。

ビルの入口

ビルの入口

位置的にはGINZA SIXの道路隔てた向かい側辺りです。ビルのエレベーターに乗ると7階に来るように案内されています(最寄り出口:銀座A2)。

お店の雰囲気・雑感

14:00頃到着。ムーディーな照明のお店に入ると、真っ先に、インドの音楽に混じって水の流れる音が聞こえます。エキゾチックな雰囲気全開です。良く見てみると料理台の向こうには泉(?)が湧いていました。

料理卓の奥に泉?

料理卓の奥に泉?

サリーを纏った店員さん(日本の方)に席に案内され、ランチビュッフェ希望の旨告げると料理の場所を教えてくれてスタートです。ホールの店員さんは、この女性と、外国人男性の2人でした。ちなみにお客さんは、この時点では女性のお一人様が4人、マダムの2人組とカップルでした。外国人の方もいましたが、日本の方が多かったです。

カップルの方はキャリーケースを引いていたので恐らく旅行で来たのだと思います。このお店は銀座の中央通りに面している為か、外国人の方や旅行者など、結構色々なタイプのお客さんが来るようで、カレーを食べ始めた後も続々と来店していました。

14:30を過ぎても、褐色で彫りの深い外国人女性の2人組、キャリーケースを引いて来た褐色の女性の旅行者らしきお一人様、やはり褐色の男女4人組、お母さんがサリーを着ている5人家族………、え?女性が多いこともさることながら、外国人のお客さんが圧倒的に多いです。もちろん、店員さんは英語で対応しています。インドの音楽が流れる中、聞こえてくる会話は英語や聞き慣れない言語ばかり。ここ本当に日本?って感じで、なんだか面白かったです。

料理の印象記

ビュッフェで食べられるのは、サラダとカレー4種とナン2種とサフランライス。キールというデザートとコーヒー、ミントティーという内容です。

ビュッフェ1ターン目

ビュッフェ1ターン目

サラダはドレッシングが2種類あるのですが、僕はここの和風ドレッシング(自家製)が好きで、販売してくれたらなぁと思うくらいです。ゴマと醤油ベースなのですが、美味しいです。

カレーはどれもさほど辛くない優しい味付けです。トマトアルー(甘口)は、「本当にカレーなの?」と思うほどトマトの甘味が前面に出ていました。サンバー(小辛)は、カレーというよりはスープかなと思いましたが、普通に美味しかったです。ムングビーン(中辛)は豆の量が凄くて食べ応えがありました。一番ビックリしたのはナタラジ・きのこ(中辛)。

ナタラジ・きのこカレー

ナタラジ・きのこカレー

説明書きには「グルテンミート」の文字が。「宗教上あるいは自分の主義でお肉を食べられない人向けなんだろうな…つまりは精進料理みたいなものか?」とか考えながら一口。「あれ?これ肉じゃん?」。適度な歯応えが楽しめ、噛むとジュワーっと旨味が口の中に広がっていく、とってもジューシーな肉、と錯覚するくらいの“ミート”でした。

ナンやサフランライスも美味しい♪

ナンやサフランライスも美味しい♪

サフランライスや天然酵母のナン(2種)と一緒に楽しんだ後、デザートとミントティーを取りに行きました。

キール

キール

キールは、言うなればライスプディングのようなものだと思います。お米と牛乳でおかゆ状にしたものにナッツとレーズンを入れて砂糖で味を整えたもの。食べてみると、とろっとしてスゴく甘ーーーい。いやはや、これは病みつきになりそうです。ミントティーもすっきりとしていて香りがよかったです。

大満足してレジに向かい、店員さんに「外国人のお客さんが多いんですね」と言ったところ「日によって外国人の方が多いんですよー」とのことでした。

とても美味しかったです。ご馳走様でした♪

サービス情報

・おしぼり:紙タイプ
・スタンプカード:1食ごとにスタンプ1個。20個貯めると、次回1,000円分無料。

お店情報
店名 ナタラジ 銀座店
営業時間 11:30~23:00(L.O. 22:30)
定休日 年末年始
リンク お店のサイト
食べログ (ランチ・ディナー ネット予約可)
ホットペッパーグルメ
住所 東京都中央区銀座6-9-4 銀座小坂ビル7~9F

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH