1,058円ランチ/ザ・シティ・ベーカリー/BLTサンドイッチ・クラムチャウダー

BLTサンドとクラムチャウダー ランチ 銀座5~8丁目西側

ランチは軽めにパンで済ませたいけど、気分的にゆったりと過ごしたりもしたい。そんな時の候補に挙げられるのが「THE CITY BAKERY」です。パン屋さんだけど、ちょっとおしゃれなカフェの雰囲気もあり、お昼時を外せば比較的空いています。

お店の行き方

東急プラザ銀座のB1Fにあります。最寄り駅は銀座ですが、有楽町・日比谷からも近いです(最寄り出口:銀座C2・C3)。

お店の雰囲気・雑感

14:03到着。

お店の外観

お店の外観

地下の銀座駅側から入った場合、手前にパンのテイクアウト専門スペースがあり、奥がカフェとなっています。

お店の外観2

お店の外観2

カフェの方は先払いシステム。お店が混んでいる場合は、先に席を確保してからショーウインドウのパン・スイーツもしくはメニュー表から軽食・ドリンク等のメニューを選びます。

メニュー表

メニュー表

ハンバーガーやピタサンド等のメニューも魅力的ですが、初志貫徹でショーウインドウからBLTサンドイッチをチョイス。そのお供に、クラムチャウダーもオーダーしました。パンとスープのオーダーで100円引きとなるので、ちょっとお得です。

BLTサンドを持って席へ

BLTサンドを持って席へ

BLTサンドはその場で渡され、クラムチャウダーは出来次第席に運んでくれるとのことで、楽しみに思いつつ席のあるスペースに行くと、10数人居る周りのお客さんは全員女性であることが判明しました。40代のおじさんはちょっとたじろぎつつ、端っこの席に座ります。

そこで分かったことが一つ。BGMとして、店内の方はバンドネオンをメインにした哀愁のある楽曲が流れていました。…が、僕は通路に近い端の方の席に座っていた為、全館向けの多言語に訳された案内放送の方も聞こえてきて、ちょっとカオスな感じでございました。落ち着きたい場合は、通路から離れた奥側が良さそうですね。

料理の印象記

さてさて、クラムチャウダーはオーダーから3,4分ほどでサーブされました。

クラムチャウダー。店名の入ったマグカップで

クラムチャウダー。店名の入ったマグカップで

綺麗なビジュアルに食欲を刺激されます。

一口。うん、あさりの出汁にミルクの味わい、そしてコクがあります。バターかしら?具材の方はアサリに玉ねぎ・じゃがいもにセロリがたーっぷり♪仕上げの黒胡椒は見た目も味にもインパクトを与えてくれています。

BLTサンドのアップ

BLTサンドのアップ

続いてBLTサンドを。ザクっとした歯触りにBLTのスタンダードなベーコン・レタス・トマト、スライスチーズの濃厚な味わいがプラスされていて美味しい♪この焼き目入りパンが香ばしくって♪

お食事も満足だし、友達と、ちょっとゆっくり喋るにも持って来いな良いお店です。

サービス情報

・PASMO・Suica利用可

お店情報
店名 THE CITY BAKERY 東急プラザ銀座店
営業時間 7:30~22:00
定休日 不定休(東急プラザ銀座に準ずる)
リンク お店のサイト
食べログ
住所 東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 B2F

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH