1,100円ランチ/ブルガリアンダイニング トロヤン/ランチビュッフェ

ムサカ ランチ 銀座1~4丁目東側

今年2月にオープンしたブルガリア料理の専門店です。お店のサイトには「日本で唯一の本格ブルガリア料理専門店」との記載があります。

ブルガリア料理専門店

ブルガリア料理専門店

確かに、“ブルガリア料理”ってあまり聞いたことが無いような気がします。パッと思い付くのは、ヨーグルト、ヨーグルト、ヨーグルト………。あれ?ヨーグルト以外のイメージが湧かない(;・∀・)ってことで、行ってみました。

お店の外観

お店の外観

お店の行き方

ホテルユニゾ銀座一丁目に併設しています。銀座三原通りにあり、最寄り駅は銀座一丁目で、京橋や銀座からも10分かからないで行くことができます(最寄り出口:銀座一丁目10番出口)。

お店の雰囲気・雑感

13:45頃到着。道路に面した入口から陽の光が射し込み、明るい店内です。

店内の様子

店内の様子

民族音楽のような、大人しめのワルツのようなBGMが静かに流れています。外国人の店員さんに案内されて着席。メニューからメインディッシュを1つ選び、サラダやオードブルはバイキング式である旨説明を受けます。メインは5種類あり、どれも美味しそうですが、じゃがいもとひき肉のオーブン料理:ムサカを選びました。料理テーブルの場所を案内され、スタートです。

周りを見ると、入口側の天井が吹き抜けになっていました。

吹き抜けから陽光が

吹き抜けから陽光が

店内の席数は、真ん中に10名のテーブルが2つ、回りに2人席がたくさん配されていて、ざっと60席ほど。個室は無いようです。お客さんはサラリーマン2人組、男性と女性のお一人様、マダム4人組。雰囲気のある店内で落ち着いて食事が出来るので、女性受けは良いと思います。

料理テーブル

料理テーブル

料理テーブルの写真を撮っていたら「メインが出来ましたので、テーブルに運んでおきますね」とのこと。早い仕事です。

料理の印象記

料理テーブルに並んでいる料理は以下の通りです。

根菜の煮込みとミートボール

根菜の煮込みとミートボール

根菜の煮込み:ハーブの香りとトマトの酸味を感じる味でした。
ミートボール:どう表現したら良いか分からないのですが、こってり濃厚な旨味を感じました。

パスタ

パスタ

パスタ:ハーブの効いたハンバーグの細切れに、なす、ズッキーニ、パプリカが入り、個人的にお気に入りでした。

スネジャンカ

スネジャンカ

スネジャンカ:水気を切ったヨーグルトのサラダ。きゅうりのみじん切りが入っていて、濃厚でクリーミーなカッテージチーズみたいでした。

ショプスカサラダとタラトル

ショプスカサラダとタラトル

ショプスカサラダ:トマト・きゅうりにシレネチーズというボソボソとして塩気の強いチーズがかかったサラダ。シレネチーズには山羊乳や羊乳等が使われているらしく、独特な味わいがこのサラダの味の決め手となっているようでした。
タラトル:ヨーグルトの冷製スープです。さほど塩気は無く、きゅうりとナッツのみじん切りの食感が心地良かったです。

お料理いろいろ

お料理いろいろ

他にプレーンヨーグルト・シリアル・ピラフ・リーフサラダ・ポテトサラダ・ハム・パンとオリーブオイル等がありました。

飲み物いっぱい

飲み物いっぱい

飲みものは、コーヒー・紅茶・オレンジジュース等の定番の他にアイリャンというヨーグルトドリンクやローズウォーターもありました。ローズウォーターは、ほのかな甘味にバラの香りがして、中から綺麗になりそうな感じでした。

とにかく色々と食べてみようと思ったら、テーブルがエライことになりました(苦笑)。

テーブルいっぱいの料理

テーブルいっぱいの料理

メインのムサカは、ひときわ綺麗なお皿で提供されていました。一口。第一印象は具だくさんラザニア、もしくは洋風サモサという感じです。ヨーグルトベースのソースが軽い感じでとっても美味しく、パクパク食べられました。

ムサカのアップ

ムサカのアップ

大満足のランチでした。また来ます!

サービス情報

・ランチビュッフェは平日のみ。14:00ラストオーダー。
・ランチタイムカード利用可

お店情報
店名 ブルガリアンダイニング トロヤン 銀座
営業時間 【モーニング】
7:00~10:00(L.O. 9:30)
【ランチ】
11:30~15:00(L.O. 14:00)
【ティー】
14:00~17:00(L.O. 16:45)
【ディナー】
17:00~23:00(L.O. 22:00 ドリンクL.O.22:30)
定休日 年中無休
リンク お店のサイト
食べログ (ディナー ネット予約可)
ホットペッパーグルメ (ランチ・ディナー ネット予約可)
住所 東京都中央区銀座1-9-5 ホテルユニゾ銀座一丁目1F

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH