1,000円ランチ/バル エスパニョール ラ ボデガ/禁断のタパスビュッフェ

パエリアアップ ランチ 日比谷

米が食べたいけど、ちょっと変わったものが良いかなぁ…って考えていた時に思い付いたのがパエリア。パエリアの他に、サラダやスープやデザートも食べたいと思って、比較的低価格で提供してくれる「ラ ボデガ」に向かいました。

お店の行き方

日比谷にある国際ビルの地下1階にあります。最寄り駅は日比谷ですが、有楽町からも近いです。いずれも地下道を通って行けるので、雨に濡れずに行くことが出来ます(最寄り出口:日比谷B3・B4・D1出口)。

お店の外観

お店の外観

お店の雰囲気・雑感

14:00頃到着。お店の入口にある「スペインビュッフェランチ」の看板に心が踊ります。ステーキやパスタも美味しそうですが、スペイン料理の定番パエリアで初志貫徹です。店内はまずバーカウンターがあって、両サイドにテーブル席があります。お客さんは見える範囲では3人いました。
夜はスペインバルとして営業しているようです。心もち暗めの店内には懐かしの80年代洋楽が流れていました。

お店の様子

お店の様子

ランチタイムはメインを一品選び、サラダや前菜は食べ放題なビュッフェ形式。店員さんに季節のパエリアをオーダーすると、お皿を提供されるので料理を取りに行きます。…が、ここで誤算が……。料理台にほとんど料理が残っていませんでした。ランチタイムは14:30に料理を下げて15:00クローズなので、入った時間が遅すぎたようです。次回来るときは早めに来たいと思います。

料理の印象記

気を取り直してサラダとスペイン風オムレツ「トルティージャ」、豆のスープを取って着席。

オムレツとサラダ・スープ

オムレツとサラダ・スープ

お気に入りはサラダ。バルサミコドレッシングが爽やかで美味しくいただきました。

程なくしてパエリア登場。

パエリア一人前

パエリア一人前

綺麗な彩りで美味しそうです。一口。ベースの味がしっかりしていて美味しい♪さすがに焼きたてで熱々です。外壁のおこげも美味しく、パエリアパンのお陰で最後まで温かいまま食べられました。ここは、定番の魚介のパエリアの他、季節のパエリア・今週のパエリアとバリエーションがあるのも嬉しいです♪

デザートとアイスコーヒー

デザートとアイスコーヒー

デザートにマセドニア(フルーツポンチみたいなもの)とアイスコーヒーをいただきました。ドリンクもフリーで、コーヒー・紅茶のアイス・ホットの他、オレンジジュースやライムジュースもありました。たくさん食べたい若い人にもオススメです。

サービス情報

・曜日ごとに様々なサービスがあります。月曜と金曜はポイント2倍。スタンプカードにスタンプが10個貯まるとランチ1回無料になるので有り難いサービスです。他、火曜日はオープンからデザートが食べられる日(普段デザートが出るのは13時過ぎだそうです)。水曜は人気のカレーが提供される日。木曜はレディースデイでオープンから13時までの間食後のデザートプレゼントとなっています。

サービス一覧

サービス一覧

・おしぼり:紙タイプ

お店情報
店名 バル エスパニョール ラ ボデガ 丸の内店
営業時間 【ランチ】
月~土・祝 11:30~15:00(L.O. 14:30)
祝前日 11:30~15:00(L.O. 14:00)
【ディナー】
月~金・祝前日 17:00~23:00(L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
土・祝 17:00~22:00(L.O. 21:00)
定休日 日曜日・年末年始
リンク お店のサイト
食べログ
ホットペッパーグルメ (ランチ・ディナー ネット予約可)
住所 東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビルB1F

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH