1,000円ランチ/SHARI THE TOKYO SUSHI BAR/メインが選べるランチ(ジンジャー竜田)

ロール寿司アップ2 ランチ 銀座1~4丁目西側

ランチ案内の看板からもオシャレな雰囲気が漂う、ロール寿司が名物の創作和食のお店です。かと言って高いことは無く、使い易いお店だと思います。

ランチ看板

ランチ看板

お店の行き方

並木通りにあるアルボーレ銀座というビルの8Fにあります。ここは色々と美味しいお店が入っています。最寄り駅は銀座一丁目(5番出口)ですが、有楽町や銀座からも近いです。

お店の雰囲気・雑感

エレベータを降りて左側にお店があります。

お店の入口

お店の入口

ちなみに右側は松永牧場という焼き肉のお店です。お店の外観はシンプルかつオシャレな感じで、のれんを潜ると大きな窓から光が射し込む開放的な店内に入ります。

お店の雰囲気

お店の雰囲気

内装は白と黒を基調とした、やっぱりシンプルかつオシャレな雰囲気です。

14:00頃だったのですが、先客は6組いました。2人で来ているマダムやOLさんが多かったのですが、仕切られた半個室で、10人で恐らく仕事の打ち合わせをしているグループもいました。10名入れる半個室が4つできるようなので、こういった使い方も有るんだなと思いました。

半個室の他はテーブル席が15ほどとカウンターが8席でした。テーブル席は2人掛けから4人掛けまで混在していたのですが、半個室含めて、ざっと見る限り80人強は入れると思います。

厨房の方を見ると、和帽子を被った職人さんが6名ほど忙しそうに調理されていました。ホールには3人居て、この時間にしては多めの店員さんがいる印象です。

席に案内されるとほうじ茶を提供されました。スポットライトの照明にスタンダードジャズのピアノの演奏が流れてきてゴージャスな雰囲気を醸し出しています。

料理の印象記

「メインが選べるランチ」は平日限定です。今回はジンジャー竜田を頼みました。ほかには天麩羅うどんやカジキ鮪フライなどのメニューもあります。

メニュー表

メニュー表

メニュー表2

メニュー表2

運ばれてきて、一番最初に目が奪われたのは、やはりロール寿司でした。

メインが選べるランチ全景

メインが選べるランチ全景

肉、サーモン、卵等、比較的外見で分かるものが多かったのですが、気になったのは後段右にある緑のお寿司。店員さんに聞いたところ、わさび風味のとびこ、とのことでした。どれも一口サイズですが、美味しかったです。

ロール寿司アップ

ロール寿司アップ

メインの竜田揚げも揚げたてで満足しました。これで1,000円なら安いと思います。

竜田揚げとサラダ

竜田揚げとサラダ

全体的に彩りが良いし、色々と入っているので、女性の方にも喜ばれそう。たくさん食べる男性の方には、ひょっとしたら量が物足りないかもしれないですが、軽めのランチに是非。

美味しかったです。ご馳走様でした。

サービス情報

・おしぼり:有(紙タイプ)

お店情報
店名 シャリ ザ トーキョー スシバー
営業時間 【ランチ】
11:30~15:00(L.O. 14:30)
【ディナー】
17:30~23:00(L.O. 22:30)
定休日 年末年始
リンク お店のサイト
食べログ (ネット予約可)
ホットペッパーグルメ
住所 東京都中央区銀座2-4-18 アルボーレ銀座ビル8F

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH