1,000円ランチ/オリーブオイルキッチン/特製ラザニア

ラザニアのアップ ランチ 銀座1~4丁目西側

東京駅八重洲側のグランルーフにある「国内初!本物オリーブオイルをコンセプトにしたレストラン」であるところの「オリーブオイルダイニング ウォルプタス」。こちらのお店は、その4号店に当たります。

お店の行き方

首都高高架下の銀座インズ2の2Fにお店があります。最寄り駅は銀座一丁目ですが、有楽町・銀座からも近いです(最寄り出口:銀座一丁目2番出口)。

お店の雰囲気・雑感

13:40到着。

お店の外観

お店の外観

名前から、なんとなく、某もこみち氏を思い浮かべますが、多分関係無いと思います。

店内の様子

店内の様子

レンガ調の造りの入口を入ると左側にはバーカウンター、右側にはかなり大きなハイテーブル席。席数を数えたら14席ありました。奥には4人掛けや6人掛けの丸テーブル席の空間が広がっています。

大きめのハイテーブル

大きめのハイテーブル

丸テーブル席の方はお客さんがいっぱいだったので、味のあるハイテーブルの方に案内されました。

ランチメニュー

ランチメニュー

数量限定のラザニアがまだあることを確認してオーダーすると、コーヒー・紅茶(アイス・ホット)はセルフサービスでお代わり自由である旨説明を受けたので、早速アイスコーヒーを。BGMにソウルミュージックを聞きながら、ゆっくりコーヒーを飲みます。

店員さんは、キッチンとフロアにそれぞれ2人ずつ。女性の方が多いです。明るい笑顔で元気を分けてもらえます。気分上々で料理を待ちます。

料理の印象記

オーダーから2分でスープとサラダがサーブされました。

サラダとスープ

サラダとスープ

まずはサラダを。レタス・ミニトマト・玉ねぎと赤キャベツのサラダは、野菜がシャキシャキで美味しいです。

スープのアップ

スープのアップ

スープはミネストローネ。トマト・人参・玉ねぎにジャガイモ、それとズッキーニと、豊富な種類の具材入りです。トマトの酸味と濃厚な旨味を楽しめます。そして、スープ・サラダから遅れること5分。真打の登場です!

特製ラザニア!パンとともに

特製ラザニア!パンとともに

特製ラザニアは、かなりグツグツ言っています。とろけたチーズにパセリ・トマトで色合いがイタリアの国旗のようです♪フォークを入れると、ひき肉がたっぷり入っているのが分かります。いざ一口。あつっ、けど、お肉とチーズに濃厚なソースが絡まってとても美味しいです♪はふはふ言いながら一気に食べちゃいました。

食べ終わった後に、〆のコーヒーを一杯。リーズナブルで美味しかった!ご馳走様でした♪

サービス情報

・おしぼり:紙タイプ
・コーヒー・紅茶(アイス・ホット):お代わり自由
・ランチタイムクレジットカード利用可

お店情報
店名 オリーブオイルキッチン 銀座インズ店
営業時間 【ランチ】
平日 11:30~15:00(L.O. 14:30)
休日 11:30~16:00(L.O. 15:00)
【ディナー】
17:00~23:00(L.O. 22:00)
定休日 銀座インズ2に準じる
リンク お店のサイト (ネット予約可)
食べログ (ランチ・ディナー ネット予約可)
一休 (ランチ・ディナー ネット予約可)
住所 東京都中央区銀座西2-2 銀座インズ2 2F

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH