1,000円ランチ/NANAYA銀座/産地直送アジフライ定食

アジフライのアップ ランチ 銀座1~4丁目西側

ロフトに用事があり、帰りがけ何とはなしにレストラン一覧を眺めていたら見慣れない名前のお店を発見。串揚げとおばんざいのお店で、手ごろな価格でランチもやっている!ということで行ってみました。

お店の行き方

最寄り駅は銀座一丁目ですが、銀座や有楽町からも比較的近いです。並木通り沿いにある「ベルビア館」というビルの7階にあります。「Loft」と大きな看板が出ているビルなので分かりやすいと思います(最寄り出口:銀座一丁目5番出口)。

お店の雰囲気・雑感

14:00到着。

お店の外観

お店の外観

外観から和テイストな感じが漂っています。

カウンター席

カウンター席

お店に入ると、スポットライトに照らされた沢山のお酒と酒器がお出迎え。全体的に木の造りの店内は暖かみを感じます。

先客は銀座マダム2人で、テーブル席でくつろいでいます。テーブル席は半個室になっていて、6人テーブルの半個室、4人テーブル・2人テーブルの半個室の2部屋があります。カウンターはL字で10席ほど。比較的ゆったりめの間隔です。

店員さんは2人で、うち1人は外国人の方。ご出身は分かりませんが、南米の方のような印象を受けました。BGMにはソウルミュージックが流れていて、暖かみのある店内の雰囲気に合っています。

中国語のメニュー

中国語のメニュー

メニューは、日本語の他には中国語のものもあります。

レモン水を飲んで一息。外国人の店員さんが調理する風景を眺めながら提供を待ちます。

ランチメニュー

ランチメニュー

料理の印象記

10分ほどで提供されました。

アジフライ定食全景

アジフライ定食全景

メインはアジフライに鶏の唐揚げが2つ。キャベツの千切りの他、大根おろしにレモンも乗っています。他はご飯・お吸い物・おばんざい・香の物。これぞ和定食といういで立ちです。

まずはワカメのお吸い物から、普通に美味しいです。そしておばんざいを。今日はこんにゃくのピリ辛煮です。おー、これは良い♪こんにゃくって味が表面にしか付かないけれど、包丁をしっかり入れててちゃんと味が凍みるように工夫がなされています。これは美味しい♪

アジフライ別角度

アジフライ別角度

そしていよいよアジフライを。カシュっとした歯応えの後、アジの美味しさが広がります。産地直送だけあって新鮮です。ソースはタルタルソースとトロミのあるソースの2種類。大根おろしに醤油をかけたものでもイケます。同じく揚げたての鶏唐揚げも美味しいです。

ご飯もお代わりして、大満足のランチでした♪

サービス情報

・おしぼり:紙タイプ(厚手)
・ご飯のお代わり:1杯無料
・ランチタイムカード利用可

お店情報
店名 NANAYA銀座
営業時間 【ランチ】
月~金 11:30~14:30
土日祝 11:30~15:00
【ディナー】
月~金 17:30~23:00(L.O. 22:30)
土日祝 17:30~22:30(L.O. 22:00)
定休日 無休
リンク お店のサイト
食べログ (ディナー ネット予約可)
ホットペッパーグルメ (ネット予約可)
一休 (ネット予約可)
住所 東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館 7F

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH