1,250円ランチ+840円デザート/雪ノ下/卵サンド ドリンクセット+パンケーキ

卵サンドアップ ランチ 銀座1~4丁目西側

東銀座の方にある、かき氷とパンケーキの名店「雪ノ下」は行列必至の人気店。こちらのお店は、その人気店の銀座2号店になります。

お店の行き方

首都高ガード下の近く、銀座桜通りと銀座レンガ通りの交差する場所にあります(最寄り出口:銀座一丁目5番出口)。

お店の外観

お店の外観

お店の雰囲気・雑感

13:50到着。外観は、この場所に以前あったお店をそのまま生かした模様。お店に入ると落ち着いた洋楽のBGMが流れています。席はL字形カウンターのみでマックス6人。

お店の様子

お店の様子

先客として銀座マダムが一人いらっしゃったので、反対側の端に陣を取りました。店員さんは男性の方が1人。ちょっとオシャレな街の喫茶店っていう感じで、妙に落ち着きます。

食事メニュー

食事メニュー

卵サンドとアイスカフェオレのセットをオーダー後、気になってしまったのでパンケーキ(ハニー&バター)もオーダーしました。「あー、小麦粉と玉子のオンパレードやー」とか思いましたが(苦笑)、気にしないで食事を楽しむ構えです。

パンケーキメニュー

パンケーキメニュー

他のメニューはかき氷とドリンク、そしてリーズナブルなアフタヌーンティーもありました。

リーズナブルなアフタヌーンティーも

リーズナブルなアフタヌーンティーも

メニューを眺めている間、店員さんが優雅な動きでコーヒーをセットしています。ボーっとしながらコーヒーがゆっくり落ちる様子を見ていると、店内に良い香りが漂ってきます。さほど広くない店内なので余計に香ってきて、これはもう「香りのご馳走」です。気分が華やいだところで店員さんに話を聞くと、2階と4階も席を設けているので結構人数は入ると教えてくれました。開店して間もない為か、色々と試行錯誤されているご様子でした。

料理の印象記

オーダーしてから12分ほどで卵サンドがサーブされました。んー、美味しさを予感させる眺め♪

卵サンド♪

卵サンド♪

一口…。ふわあつ!西洋マスタードとバターが塗られたパンにあつあつの厚焼き玉子♪玉子焼きの方は微かに塩味を感じる程度で、素材そのものの美味さが際立ちます。ふわふわのあつあつ。味の良い卵。これは幸せな気分になれます♪

美味しく食べていると、パンケーキを焼いている様子が見えました。キッチンタイマーを駆使して、焼き時間をきっちり見ながら焼いているようです。

そして、卵サンドからさらに15分ほどしてパンケーキがサーブされました。

パンケーキ全景

パンケーキ全景

一口…。ふわあつ第2波!味が濃くて美味しい!シンプルなのに美味しい、最高です!両側から焼いて、ギリギリ真ん中のところに若干しっとりした感じを残しているのが絶妙です。

絶妙なパンケーキ

絶妙なパンケーキ

あっという間にペロっと食べちゃいました。

ホンワカした気分でお店を出ると、お店の中を伺うように「雪ノ下?」と呟いているマダムとすれ違いました。東銀座方面にある「雪ノ下 銀座店」の方は有名ですが、この「雪ノ下 銀座一丁目店」は出来て間もないこともあって、どうやらまだあまり知られていない穴場のようです。

サービス情報

・ランチタイムの食事のオーダーは14:00まで
・おしぼり:紙タイプ(セルフ)

お店情報
店名 雪ノ下 銀座一丁目店
営業時間 月~金 11:00~20:00
土日祝 11:00~19:00
定休日 無し
リンク お店のツイッター
お店のインスタグラム
食べログ
住所 東京都中央区銀座1-6-17

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH