1,000円ランチ/カフェコムサ/ベーコンと5種の野菜のジェノベーゼ

スパゲティのアップ ランチ 銀座1~4丁目西側

サイカイ。

出張と体調不良から復帰。「ランチは軽めにしなくちゃなー」と考えていた時に思い出したお店は、スイーツ好きの友達が良く行く「カフェコムサ」。ファッションブランド「コムサ」で有名なファイブフォックスが展開するおしゃれなカフェです。個人的には穴場なお店かなーと思ってたりします。

お店の行き方

並木通りと松屋通りの交差する角のビルにお店があります。最寄り駅は銀座ですが、有楽町からも近いです(最寄り出口:銀座B4)。

お店の雰囲気・雑感

13:55到着。

店内の様子

店内の様子

手前から奥の方に向かって2列でテーブルが並んでいます。各テーブルのテーブルクロスの色が、手前が黄色、隣がオレンジ、その奥がピンクといったように、虹のように見事なグラデーションを描いています。店内照明はかなり暗いので、スポットライトに照らされたテーブルクロスがかなり色鮮やかに見えます。そしてBGMはビートルズのヘイ・ジュードが流れています。オシャレですね。

ランチは14:00までなのでギリギリでしたが、お客さんは結構多め。半分以上のテーブルが埋まっているようです。そして銀座マダム率高め。飲み物がつくので、食べた後に飲み物を飲みながらおしゃべりなんてのに持って来いの環境ですね。

さて、店員さんに案内されて手近な席に着席。ランチメニューは、パスタが3品にサラダプレートとフルーツサンド。フルーツサンドも迷いましたが、ジェノベーゼ好きなので「ベーコンと5種の野菜のジェノベーゼ」をチョイス。オーダーするとすぐにサラダが運ばれてきました。

料理の印象記
ランチサラダ

ランチサラダ

サラダもオシャレな印象。さすがファッション系のお店ですね♪レタスにサラミに紅芯大根。一口。ドレッシングは柑橘系の果汁の甘味を感じますが酸味はほとんどなく食べやすい!爽やかな口当たりで食が進みます♪サービスサラダにしては割と多めでしたがペロリと平らげました。

そして、オーダーから10分ほどしてパスタの到着。

パスタの到着!

パスタの到着!

チーズの香りが凄い!チーズ好きの僕はたまらず一口。あっつ!いや結構な熱さです。良いですね!ジェノバソースとチーズのマリアージュ♪熱さも美味しさのポイントです。

野菜は、じゃがいも・ズッキーニ・パプリカとなす等。味つけはシンプルだけど、塩加減が絶妙ですね。量は、お上品な印象。今の僕には十分な量です。

うん、お上品な量ですね

うん、お上品な量ですね

こちらもあっという間に平らげた後、アイスコーヒーを飲みながらゆっくりと英気を養い、午後の仕事に向かいました。

オシャレなのにくつろげて、良いお店です。

サービス情報

・おしぼり:紙タイプ
・ランチタイムクレジットカード利用可

お店情報
店名 カフェコムサ 銀座店
営業時間 月~土 11:00~23:00(フードL.O. 21:00/ドリンクL.O. 22:00)
日・祝 11:00~20:00
定休日 年中無休
リンク お店のサイト
食べログ
住所 東京都中央区銀座4-3-1 並木館コムサステージ銀座 B1F

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH