1,120円ランチ/Royal Indian Restaurant Wine & Bar KOHINOOR/コヒノールスペシャルセット

スペシャルセットのアップ ランチ 丸の内

この3月に新しくできたインド料理レストランです。ナン・ライス食べ放題のボリューミーなセットが比較的安めの値段で食べられます。ランチタイムが遅くまで(L.O.16:30)なのも有難いです。

お店の行き方

GranAge(グランアージュ)にお店があります。位置的には、八重洲側の、東京と有楽町の中間やや東京寄りにあります(最寄り出口:東京駅京葉地下八重洲口)。

お店の雰囲気・雑感

13:50到着。

お店の外観

お店の外観

開店祝いのお花が飾られていました。白を基調とした外観で清潔感があります。

お店に入ると、この時間でも結構混んでいます。サラリーマンやOLの方の他、旅行者と思われる方等30人近く。席数は、10人くらいが座れる大きなテーブル席が1つあったほか、4人テーブル席がざっと見た感じ10以上はありました。たまたま空いていた4人テーブル席に案内されると、目の前には厨房の中が見えました。白いお揃いのコックコートに赤いスカーフを巻いた、恐らくインド人のシェフの方が4人ほど、忙しそうにしています。フロアには、やはりインド人と思われる店員さんが4人ほど、流暢な日本語で接客しています。新しいお店は活気があって良いですね。

メニュー看板

メニュー看板

メニューは、あらかじめ表の看板で決めていたコヒノールスペシャルセットをオーダー。カレーは、サグチキンと、ほかのお店ではちょっと見ないキーマシュリンプを。辛さはスーパーホットをチョイス。そしてドリンクは、これも他のお店ではなかなか見ないブルーベリーラッシーにしました。ラッシーが4種類(プレーン、マンゴー、ストロベリー、ブルーベリー)あるのは珍しいと思いました。

期待しつつ料理の到着を待ちます。

料理の印象記
サラダとラッシー

サラダとラッシー

すぐにサラダとブルーベリーラッシーがサーブされました。サラダは普通に美味しいです。そしてブルーベリーラッシーは、意外とブルーベリーの味がしっかりとしていました。

コヒノールスペシャルセット全景

コヒノールスペシャルセット全景

そして、オーダーから8分ほどでメインの登場です!サグチキンの深緑にキーマシュリンプのオレンジの見事なコントラスト。クリームが施されていて食欲をそそります。サフランライスの黄色も鮮やか。タンドリーチキンはドラムで食べやすそうですね。ターリーの半分近くを覆うナンも嬉しいです。

まずは早速ナンから。外はパリッで中はフワっとしています。厚くもなく薄くもないちょうど良い感じです。

右がサグチキン、左がキーマシュリンプ

右がサグチキン、左がキーマシュリンプ

サグチキンは、ほうれん草の風味にチキンがマッチ。臭みも無く食べやすいチキンのカレーです。そして、結構辛いです。さすがスーパーホット!キーマシュリンプは、ひき肉のカレーに海老のむき身が浮いていました。これは名前通りですw

タンドリーチキンはやっぱり食べやすくて美味しいです。最後にサフランライスを。これが結構美味しくて、お代わりしちゃいました。

お代わりサフランライス

お代わりサフランライス

お代わりライスは小さめのお皿に綺麗に盛られて提供されました。隣のお客さんはナンをお代わりしていましたが、店員さんは1/4くらいにカットされたものをいくつか持って来ていたので、2枚ほど取っていました。

ペロッと平らげた後、デザート感覚でブルーベリーラッシーを飲み、お腹いっぱいでお店を後にしました。

サービス情報

・カレーライス以外のセット、ナン・サフランライス食べ放題
・おしぼり:タオルタイプ
・PASMO・Suica利用可
・ランチタイムクレジットカード利用可

お店情報
店名 Royal Indian Restaurant Wine & Bar KOHINOOR(コヒノール)
営業時間 【ランチ】
11:00~17:00(L.O. 16:30)
【ディナー】
平 日 17:00~23:00(L.O. 22:30)
土日祝 17:00~22:00(L.O. 21:30)
定休日 年末年始
リンク 食べログ (ディナー ネット予約可)
ホットペッパーグルメ (ネット予約可)
住所 東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス B1F

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH