1,100円ランチ/遊食豚彩 いちにぃさん/黒豚しゃぶかつ丼セット

しゃぶかつ丼のアップ ランチ 銀座1~4丁目西側

鹿児島の黒豚料理をメインに提供する、北海道から鹿児島まで展開しているチェーン店です。夜はそばつゆで食べる黒豚しゃぶしゃぶを売りにしていますが、ランチタイムはトンカツ・カツ丼や蒸籠蒸し等の料理が比較的リーズナブルに楽しめます。

お店の行き方

銀座インズ1の地下1Fにあります。最寄り駅は銀座ですが、有楽町からも近いです。地下道を通っていけば雨に濡れずに行けます(最寄り出口:銀座C9)。

お店の雰囲気・雑感

13:30到着。

お店の外観

お店の外観

混んでいて、入店までしばし待ちました。きちっとした装いの男性に案内され着席。

店内の様子

店内の様子

女性の店員さんもカーキ色のパンツにベストのユニフォームで落ち着いた雰囲気。そしてBGMもジェットストリームのような落ち着いた雰囲気でリラックス出来ます。平日昼間ですがお客さんは家族連れ、女性のお一人様やサラリーマンなど、老若男女問わずいっぱいです。それでも女性客が多いと感じるのは、豚肉の美容効果をメインにした広告の成果かしら?

醤油が2種類

醤油が2種類

卓上には、醤油が2種類。関東は辛口で、かごしまは甘口とのことです。

かつ丼は肉のチョイスができます

かつ丼は肉のチョイスができます

かつ丼セットの丼は、外看板のメニューにある黒豚バラかつ丼だと980円ですが、別の肉も選べます。今日チョイスしたしゃぶかつ丼は1,100円。ロースかつ丼は1,500円で、ヒレかつ丼は1,600円です。

メニュー1

メニュー1

メニュー2

メニュー2

料理の印象記

オーダーを終えると、まずはお茶とお茶うけが提供されました。

お茶とお茶うけ

お茶とお茶うけ

黒豚入り味噌は、少し甘味のある味噌に胡麻と黒豚が入っています。そば茶との相性も良いです。

そしてオーダーから5分ほどで着丼。

黒豚しゃぶかつ丼セット全景

黒豚しゃぶかつ丼セット全景

なかなか豪華なビジュアルです♪

まずはお味噌汁を一口。おっ、出汁が凄い♪これは美味しい!豆腐と小ネギのお味噌汁も手を抜いていないです!

かつ丼のアップ

かつ丼のアップ

さていよいよかつ丼を。卵は完全に煮えているパートと半生のパートが分かれていて、たっぷり使われています♪一口。うん、美味しい!まだカリっと歯応えのあるしゃぶかつは、厚みがあるけど柔らかでジューシー!これがしゃぶかつの良いところ♪そしてつゆには優しい甘味を感じます♪もう夢中であっという間に平らげてしまいました。ご馳走さまでした♪

箸袋の裏には鹿児島弁が

箸袋の裏には鹿児島弁が

サービス情報

・カツ丼は、肉の種類が選べる(バラかつ・しゃぶかつ・ロースかつ・ヒレかつ)
・個室有
・おしぼり:厚みのある紙タイプ
・ちょっと珍しいマッチの無料サービス

お店情報
店名 遊食豚彩 いちにぃさん 銀座店
営業時間 月~土 11:30~22:30(L.O. 21:30)
日・祝 11:30~22:00(L.O. 21:00)
【ランチ】
11:30~15:30
定休日 年末年始
リンク お店のサイト
食べログ
ホットペッパーグルメ
住所 東京都中央区銀座西3-1 銀座インズ B1F

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH