1,799円ランチ/魚々十/上刺身定食

刺身のアップ ランチ 銀座5~8丁目東側

宴会や数人のグループで飲みに行った時に出てくるお刺身の舟盛。……アレを一人で食べてみたいと思ったことはありませんか?僕はあります!そんな、「お腹いっぱい色んな刺身を食べてみたい!」という夢が叶うお店がこちら「魚々十(ととじゅう)」です。

お店の行き方

銀座三原通り沿い、中央通り手前にあるビル5Fにお店があります。

ビルの外観

ビルの外観

このビルにはジンギスカンやあなご料理店等、個性的な飲食店が多く入っています。最寄り駅は銀座ですが、東銀座からも近いです(最寄り出口:銀座A5・東銀座A1)。

お店の雰囲気・雑感

14:18到着。

お店の入口

お店の入口

エレベーターで5Fに上がり、下りて右側がお店です。

入口を入ると「イラッシャイマセ」という音声が流れ、それを合図に店員さんがやってきます。ちなみに帰る時は「ありがとうございました」という音声が流れます。

入口近くが窓から光が射し込むテーブル席。

お店の様子

お店の様子

奥の方へ行ってカウンタ―と半個室が並んでいて、お客さんがどれくらいいるかは分かりませんでした。案内されたのはテーブル席です。しかしながら、14時を過ぎるとランチをやっているところも少なくなるからか、あとから4人グループやら女性のお一人様等が来店してきていました。

ランチメニュー

ランチメニュー

さて、当初より惹かれていたメニュー「上刺身定食」をオーダーします。すると、ご飯の量を聞かれます。お代わりになると別料金になるけど、大盛は無料だそうです。もちろん、大盛を頼みます。店員さんはアジア系の方のようでしたが、しっかりとした日本語を話されていて安心できました。店員さんは他に割烹着を着た女将さんを見かけました。

この季節には嬉しい太陽の光を背中から浴びつつ、BGMに「いちご白書をもう一度」を聞きながら料理の到着を待ちます。

料理の印象記

7~8分ほどで提供されました。

上刺身定食全景

上刺身定食全景

とにかくインパクト大の圧倒的ビジュアル。圧倒されながらも顔のニコニコが止まりません。

心の中で歓喜乱舞しつつ、まずはお味噌汁から。ワカメ・お麩・ねぎのお味噌汁、美味しいです。

続いて茶碗蒸しを。しめじと蒲鉾、銀杏が入っていて、普通に美味しいです。

ひじきとごぼうの煮物やポテトサラダにも箸をつけ、いよいよ舟盛の方に箸を向けます。

お刺身舟盛のアップ

お刺身舟盛のアップ

お刺身は、昆布〆さば、鯛、鮪の赤身、はまち、帆立、サーモン、トロ、かつおのたたきと、ひらまさ?が各2切れずつ。そしてウニ。計10種類もあります!豪華そして新鮮!お刺身はどれも美味しいです。個人的にはトロがお気に入りでした♪

御飯の固さも程よく、どんどん進みます。

舟盛。別角度から

舟盛。別角度から

味はもちろんなのですが、舟盛を独り占めしている感じたたまらないです。うーん、独占欲(謎)。

お腹いっぱい、大満足のランチでした♪

サービス情報

・ご飯の大盛り無料
・おしぼり:紙タイプ

お店情報
店名 魚々十 銀座本店(ととじゅう ぎんざほんてん)
営業時間 【ランチ】
11:00~16:00
【ディナー】
月~土 16:00~4:00
日・祝 16:00~23:00(L.O. 22:00)
定休日
リンク お店のサイト
食べログ
ホットペッパーグルメ (ネット予約可)
住所 東京都中央区銀座5-9-5 チアーズ銀座 5F

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH