900円ランチ/舞桜/唐揚げ御膳

唐揚げのアップ ランチ 銀座1~4丁目西側

ビルの6Fにある、ちょっとした隠れ家のようなお店「舞桜」。夜は季節によって変わるコース(秋は松茸・冬はクエ等)が特徴的なお店ですが、ランチタイムは1,000円前後で比較的リーズナブルに定食がいただけます。

お店の行き方

銀座柳通りにあるビルの6Fにあります。1Fに山形のアンテナショップのあるビルです。最寄り駅は銀座一丁目ですが、有楽町・京橋からも近いです(最寄り出口:銀座一丁目5番出口)。

お店の雰囲気・雑感

13:52着。

お店の外観

お店の外観

エレベーターを降りると、日本語や外国語でお客さんが歓談する声が聞こえてきてて、人気ぶりが伺えます。そういえば、外の案内板にも外国語の表示がありました。

お店の外観2

お店の外観2

お店に入り席に案内してもらいましたが、いくつかの半個室に分かれていて、しかも隣の席との間にはすだれがあるので、プライベートな良い感じの空間になっています。BGMは昭和歌謡が流れていて懐かしい♪ランチタイムに聞く「親父の一番長い日」は食事とともに味わい深いものがありますね。

壁際の呼び鈴

壁際の呼び鈴

さてさて、オーダーの際は呼び鈴で店員さんを呼ぶのですが、壁際にあるのでご注意を。

料理の印象記

7,8分ほどして着膳。

唐揚げ御膳全景

唐揚げ御膳全景

唐揚げも食べたいけど刺身も食べたい、なんて時にはピッタリのこの御膳。とっても良いビジュアルです。お味噌汁を飲んだら、いざ唐揚げから!お、しっかりした下味、結構漬け込んである感じです。衣は薄めで、何もつけなくてもこれだけで美味しい♪ご飯は小ぶりなお茶碗に入ってますが、お代わり自由なので無問題です。ご飯が進むなぁ。

お刺身のアップ

お刺身のアップ

お刺身はぶつ切りのおつまみスタイル。確認できたのは鮭・鮪の赤身・鰤で美味しいです。煮物は温かく、ふんわりと優しい出汁の味がします。きんぴらには蒟蒻と油揚げが入っていて、ポテトサラダはなんとカレー味!驚いた分さらに美味しさを感じました。副菜にも手抜き感が一切見られません。

お皿は伊万里焼?

お皿は伊万里焼?

食べ終わったお皿を見ると、伊万里焼のようでした。舌だけじゃなくて目でも楽しむことができ、大満足のランチでした。コスパ良いお店だと思います。

サービス情報

・ご飯・味噌汁・漬け物お代わり自由
・ランチスタンプカード有。1食ごとにスタンプ1個。10個ですき焼き御膳以外のランチ無料。15個ですき焼き御膳ランチ無料。

お店情報
店名 舞桜(まいざくら)
営業時間 【ランチ】
月~木 11:30~15:00
【ディナー】
月~木・土 17:30~23:30(L.O. 22:30)
金・祝前日 17:00~02:00(L.O. 01:00)
定休日 日・祝
リンク 食べログ (ディナー ネット予約可)
住所 東京都中央区銀座1-5-10 銀座ファーストファイブビル 6F

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH