950円ランチ/万世麺店/野菜排骨麺

野菜排骨麺のアップ ランチ 有楽町

肉料理レストランを展開する「肉の万世」が手掛けるラーメン店です。今回訪れた有楽町店の他、新宿西口、霞が関、日比谷の4店舗を展開していて、なおかつ秋葉原本店でも食べることができるようです。一番のオススメは、さすが肉屋だけあって「排骨麺」。豚のスペアリブに卵・小麦粉をつけて揚げた中華料理が排骨です。僕も排骨麺が食べたくなって、行ってきました。

お店の行き方

有楽町駅前にある有楽町ビルの地下一階にあります。ここは、いろんな飲食店が入っていて、値段もさほど高くないので僕は良く利用しています。(最寄り出口:有楽町中央西口)。

お店の雰囲気・雑感

仕事が押してちょっと遅くなってしまい、お店には14:35頃に到着。

お店の外観

お店の外観

お店に向かって左側にある券売機で食券を購入します。

様々な排骨麺があります

様々な排骨麺があります

ボリューム排骨麺の誘惑に駆られますが、ここは初志貫徹で野菜排骨麺へ。

店内の様子

店内の様子

お店には、7~8名のお客さんがいました。その大半がサラリーマンの方々のようです。席は、一列ではないものの全部カウンターです。そして、結構な人数が入りそうなくらい席数があります。僕も、その中の一つに適当に座り、店員さんに食券を手渡します。どうやらホールの対応は、この店員さんが一人でやっているようでした。

BGMに流行りの洋楽がボリューム小さめで流れる中、ラーメンの到着を楽しみに待ちます。

券売機には英語メニューもあります

券売機には英語メニューもあります

【料理の印象記】
オーダーから5分弱で提供されました。

野菜排骨麺全景

野菜排骨麺全景

「万世」をモチーフにしたであろうラインが施されているラーメン丼。第一印象は、やっぱり排骨のボリューム感!早く食べたくなります。

まずはスープから。しょうゆ味で透き通ったほんのり甘味のある優しいスープです。鶏ガラだと思います。続いて麺を。中太麺でコシがあります。そしていよいよ排骨を。

分厚い排骨

分厚い排骨

横向きにすると結構厚めな感じ。一口。うん、スープを少し吸って、程良くしなっています。美味しい!野菜は、もやし多めに・人参・キャベツ・ほうれん草、ほかにメンマが入っています。食べ進めていくうちに、排骨の油がラーメンスープに溶け出して、得も言われぬ味わいになって行きます。しかしながらくどさは無く、意外とあっさりと食べて行けます!

どこか懐かしさを感じるラーメンの味に、大満足でした♪

お店情報
店名 万世麺店 有楽町店
営業時間 月~金 10:00~21:30(L.O. 21:00)
土日祝 11:00~20:30(L.O. 20:00)
定休日 年中無休
リンク お店のサイト
食べログ
ホットペッパーグルメ
住所 東京都千代田区有楽町1-10 有楽町ビル B1F

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH