1,000円ランチ/ニユートーキヨー有楽町電機ビル店/USサーロインステーキ

ステーキアップ ランチ 有楽町

数寄屋橋にあったニユートーキヨー本店ビルが、再開発の為営業終了したのが2015年。そしてビヤホールはこの有楽町電機ビル店に移転することとなりました。しかしながら現在本店は、数寄屋橋のかつて本店があった場所から若干奥まったところにリニューアルオープンを果たしています。

……と、細かいことはさておき、金曜日にランチのステーキが1,480円→1,000円のサービス価格になるということで、大人気となっております。

金曜スペシャル看板

金曜スペシャル看板

ちなみに、正確な表記は拗音無しの「ニユートーキヨー」と、いわば全て大文字なのですが、読みは「ニュートーキョー」となります。

お店の行き方

有楽町電機ビルの地下1Fにあります。最寄り駅は有楽町と日比谷です(最寄り出口:有楽町駅中央西口)。

お店の雰囲気・雑感

14:00頃に到着。

お店外観

お店外観

 

暗めの照明の中、「イン・ザ・ムード」がBGMに流れていて、一気にゴージャスな気分になります♪さすがに目玉サービスのある金曜日だけあって、レンガ造りの店内にはこの時間でもざっくり30人ほどのお客さんがいました!女子会っぽいグループ、出張中のサラリーマンとおぼしき方々、中には真っ昼間からピッチャーでビールをキメてる御仁も。バラエティーに富んだ客層です。外国人の方は見かけませんでしたが、居ても違和感のない雰囲気です。

店員さんはフロアに5~6人、奥のキッチンにも多くの方が居そうでした。注文を取りに来た店員さんにステーキをオーダーすると、カレーやライス・スープ等の置かれている場所を教えてくれたので、早速そちらの方へ行きます。するとカレー・ライスとも1箇所に2つ置かれていました。複数置かないとお客さんが捌けないのだと思います。

ライスとカレー・スープのセルフサービス

ライスとカレー・スープのセルフサービス

自分の席に戻って、うきうき気分でステーキを待ちます♪

料理の印象記

オーダーしてから10分ほどでステーキがサーブされました。

ステーキ全景

ステーキ全景

まずはスープからスタートです。スープはコンソメベースでえのきが入っていました。普通に美味しいです♪

ステーキにはライスかパンが付きます。僕はいつもの癖でライスを頼んでしまったのですが、そもそもライスは食べ放題なので…(苦笑)。ステーキにライスにカレーライスと、何だか頭の悪い組み合わせになってしまいました。あはっ、あはっ

ランチ全景

ランチ全景

気を取り直してステーキを一口。焼き加減はミディアムウェルダンといったところ。

ステーキ断面

ステーキ断面

ナッツ入りのバターソースがコクがあって美味いです♪そして200gのボリューム。食べ応えがあります。

そしてカレーライスを。カレーの具は人参と玉ねぎ。これも普通に美味しいです♪

ステーキ浮かべてステーキカレー♪

ステーキ浮かべてステーキカレー♪

とにかくボリューミーなランチ。腹ペコな人なら大歓迎だと思います。ご馳走さまでした♪

レジに行ってランチタイムが何時までか訊ねると、15時までとの回答。ただし、金曜日のステーキは人気があるので、場合によっては早く終了してしまうこともあるとのこと。他の料理も、仕込みの状況によっては提供できなくなってしまう可能性もあるらしいので、食べたいメニューが決まっている場合は、なるべく早く行った方が良さそうです。

ランチメニュー

ランチメニュー

サービス情報

・カレー・ライス・スープ・ドリンクが食べ・飲み放題(平日ランチ限定)
・おしぼり:紙タイプ
・クレジットカード利用可

お店情報
店名 ニユトーキヨー ビヤホール 有楽町電気ビル店
営業時間 【月~金】
11:00~23:00(L.O. 22:00)
【土】
11:30~22:00(L.O. 21:00)
【日・祝】
11:30~21:00(L.O. 19:30)
定休日 無休(ビル休館日の場合があります)
リンク お店のサイト
食べログ (ネット予約可)
住所 東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル地下1階

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH