1,380円ランチ/北海道料理ユック/お刺身五点盛り定食

お刺身5点盛り定食アップ ランチ 銀座1~4丁目西側

「北海道料理」を標榜する、毎日北海道から空輸する旬の食材を使用するこだわりのお店です。

お店の入口

お店の入口

「北海道料理」って言葉、有りそうでなかなか聞かない印象です。開店したのは1973年とのことで、45年という長い歴史があります。

お店の行き方

ガス灯通り沿いにあります。銀座桜通りの少し手前(銀座側)に行ったところです。最寄駅は銀座一丁目ですが、京橋や銀座・有楽町からも比較的近いです(最寄り出口:銀座一丁目6番出口)。

お店の雰囲気・雑感

13:50着。

お店は地下1階です

お店は地下1階です

階段を降りて入口を入り、左に曲がって少し進むとようやく席が見えました。明るい店内には琴と笛の落ち着いた楽曲が流れています。お客さんは、見えるところに4人いましたが、さらに奥にも席があるようです。

席に案内してくれた女性の店員さんにお刺身五点盛り定食を頼むと、「ご飯は大盛りにしますか?無料ですけど」と。メニューには書いてなかったので、有り難いサービスです!大盛りを頼みます。フロアにはこの女性の他にもう一人の店員さんが、キッチンには2人の店員さんがいました。

店内の様子

店内の様子

壁には北海道の港町をテーマにした、版画のようなタッチで描かれた絵が飾られていて、良い雰囲気を醸し出していました。

料理の印象記

6分ほどで着盆。

お刺身五点盛り定食全景

お刺身五点盛り定食全景

まず驚くのはそのビジュアル。圧倒されて、嬉しくなります♪

最初に味噌汁を一口。鮭が入っている石狩汁で美味しいです。

豪華なお刺身

豪華なお刺身

続いて刺身を。メニューに明示されている通りのラインナップで、ホタテ2切れ、ミズダコ3切れ、鮭3切れ、甘エビ2、イカそうめんはたくさん。おまけで、マグロの中落までついてきました。内容が分かっていただけに、このおまけは嬉しいサプライズ♪特にホタテとイカが美味しかったです♪

天ぷらのアップ

天ぷらのアップ

副菜の天ぷらは玉ねぎ・人参・三葉のかき揚げでした。盛りだくさんのおかずに、「ご飯大盛りにして良かったなぁ」と思ったのでした。

サービス情報

・ご飯大盛り無料
・喫煙可
・ランチタイムカード利用可
・PASMO・Suica利用可

お店情報
店名 北海道料理ユック 銀座一丁目店
営業時間 【ランチ】
月~土・祝日 11:30~14:30(L.O. 14:00)
【ディナー】
月~土・祝日 17:00~22:30(L.O. 21:30)
定休日 日曜日
リンク お店のサイト
食べログ (ディナー ネット予約可)
ホットペッパーグルメ
住所 東京都中央区銀座1-6-5 銀座Bビル B1F

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH