1,350円ランチ/JOE’S SHANGHAI NEW YORK/スパイシー麻辣豆腐セット

麻辣豆腐のアップ ランチ 銀座1~4丁目東側

小籠包が評判の、モダンチャイニーズを標榜するお店です。シェフはフレンチの心得もあるとのことで、中華料理店ながらワインの品揃えも幅広いです。

お店の行き方

銀座柳通りにあります。最寄り駅は銀座一丁目です(最寄り出口:銀座一丁目10番出口)。

お店の雰囲気・雑感

13:40到着。

お店に続く階段

お店に続く階段

外観から、シンプルで洗練された雰囲気が感じられ、一瞬たじろいでしまいます。

お店の入口にはシャンデリアが

お店の入口にはシャンデリアが

だって入り口にシャンデリアっすよ。でも、デートで来たら気分が上がりそうです♪

店内の様子

店内の様子

アイボリーとブラウンを基調とした店内は、割りと広くてとにかくオシャレ。テーブルには白と赤のテーブルクロス重ね掛け。天井にはシャンデリア。雰囲気のある照明。BGMはジャジーな楽曲で、気付いたらマテリアルガールのジャズアレンジバージョンが流れていました。フロアスタッフは洗練された雰囲気の男女4人、ガラス張りのキッチンには、見えるだけでも7人くらいの方が優雅にかつ一生懸命に料理していました。…えっと、中年のおっさん一人で来てしまって、なんか申し訳ない。

お客さんは老若男女…あ、そうそう未就学児の方は入店禁止となっているから注意が必要です。

エレベーターのドア付近に注意書きが

エレベーターのドア付近に注意書きが

銀座店はNGでも池袋店ではOKとのこと。…それはさておき、お客さんは未就学児以上の老若男女問わず結構いらっしゃいました。中国人旅行者の方もちらほら。日本人が海外旅行中に和食を食べに行くようなものかしら?皆さん楽しそうにお食事されてました。

料理の印象記

麻辣豆腐(マーラードウフ)セットをオーダーすると、「結構辛いけど大丈夫ですか?」と確認が。これは期待が持てます!

セットのサラダ

セットのサラダ

オーダー後、すぐにサラダがサーブされました。パリパリのラーメンが食欲をそそります♪

小籠包

小籠包

ほどなくして小籠包が到着。

小さなお皿にとって…

小さなお皿にとって…

小さいお皿にとって食べます。勧められた針しょうがとともに一口。おっ、スープがスゴいです!これは美味しい♪

麻辣豆腐セット

麻辣豆腐セット

さてさて、オーダーから10分ほどでメインが到着!「暑いから気を付けてください」と。優しい気遣いです♪まずはコーンスープから。甘味ととろみで優しいお味。

いよいよ麻辣豆腐を!一口。ふむふむ、強烈な辛さや痺れは感じません…けど、食べ進めて行くと徐々に花山椒が効いて来ました!料理の内容はいたってシンプル。ネギに絹ごし豆腐にお肉。それだけに技術が必要なのかなーと思いつつ食します。味わうと、尖った感じがなく全体的に調和が取れていて、それでいて辛い(笑)。ちょっと汗をかきつつ完食!

デザートの杏仁豆腐

デザートの杏仁豆腐

デザートに出て来た杏仁豆腐がこれまた濃厚トロトロで、ミルクプリン、ってかパンナコッタみたいで美味しい!ジャスミン茶でスッキリして大満足のランチでした♪

サービス情報

・おしぼり:紙タイプ
・ランチタイムカード利用可
・個室有

お店情報
店名 JOE’S SHANGHAI NEW YORK(ジョーズ シャンハイ ニューヨーク) 銀座店
営業時間 【ランチ】
月~金 11:30~15:00(L.O. 14:30)
土日祝 11:30~16:00(L.O. 15:00)
【ディナー】
月~金 17:30~23:00(L.O. 21:30)
土祝前 17:00~23:00(L.O. 21:30)
日・祝 17:00~22:00(L.O. 21:00)
定休日 12月31日・1月1日
リンク お店のサイト
食べログ (ネット予約可)
一休 (ネット予約可)
住所 東京都中央区銀座1-9-13 銀座柳通りビル B1F

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH