1,290円ランチ/アーンドラ・ダイニング/ランチ・ミールス

ランチ・ミールスアップ ランチ 銀座1~4丁目東側

銀座には数多くのカレーのお店がありますが、僕が銀座でカレーが食べたいと思った時に3本指に入るお店です。そして、「美味いバスマティライスが食べたい!」って思った時にも。何とは無しに雰囲気が重い週の頭月曜日。こんな時には辛いカレーでホットに気分を変えたい!そんな渇望を覚えて、いざアーンドラ・ダイニングへ。

お店の行き方

お店は銀座一丁目の交差点からちょっと昭和通り方面(東銀座方面)に行ったところです(最寄り出口:銀座一丁目7番出口)。気づかずに通り過ぎてしまうかも知れませんのでご注意を。お店は2階にあります。なお、京橋や宝町からも近いです。

お店の入口

お店の入口

お店の雰囲気・雑感

13:30を過ぎた頃でしたが、お客さんは割と居ました。OLさんや買い物途中のマダム、サラリーマンのおひとり様もチラホラ。
店員さんは、全て外国人の方ですが(日本語ペラペラ)、お客さんは全員日本人だったと思います。が、外国人の方が来ても全く大丈夫です。電話が掛かってきた時に応対した店員さんは英語で話していました。サービス精神も旺盛で、とても丁寧な対応です。
個室は無いのでビジネスに利用するのは難しいかも知れませんが、少人数でワイワイしたり友達と話しながらの食事にはもってこいと思います。

店内の様子

店内の様子

料理の印象記

某サイトでカレーの百名店に選ばれただけあって、カレーは本当に美味しいです。今日のメニューは「ランチ・ミールス」♪ここにきたらほとんどコレですw

ランチ・ミールス

ランチ・ミールス

「ミールス」とは、日本語で言うなら「定食」になるかと。ランチに供される日替わりのカレー3種(右上の器3つ:チキン・野菜・マトン)が全種類あって、他にサンバル(左下の器:日本でいう味噌汁みたいな位置づけのもの。味は味噌汁とは違いますがw)・ラッサム(左下から2つ目:ちょっと辛めのトマトベースのスープ)とボリヤル(左下から3つ目:野菜のカレー煮のようなもの)、バスマティライス(細長いご飯)にチャパティ(薄いパンのようなもの)パパドゥ(豆の薄いおせんべいみたいなもの)にチャツネまであって平日の昼は1,290円というお得なランチ。さらにバスマティライスとサンバル・ラッサムはお代わり自由!腹ペコなサラリーマンの方もウェルカムです♪

カレーもさることながら、バスマティライスが本当に美味しくて美味しくて…。気になってしょうが無かったのでボーイさんに「どうやって炊いているの?」聞いたところ「特別なことはしてないよ。普通にお水だけで作っているよ。ただ、作る前に2~3時間お水に漬けているだけ。それ以外は普通に作っているよ。」ってことでした。

今回も、めちゃくちゃ美味しかったです。また来ます。ご馳走様でした。

サービス情報

・「ミールス」で比較した場合、平日ランチ1,290円・土日ランチ1,650円・ディナー2,150円と、値段が違っています。
・「ミールス」を頼んだ場合、バスマティ・ライス、サンバル、ラッサムのお代わりが自由です。
・おしぼり:タオルタイプ
・喫煙:別に喫煙ルームがあります

お店情報
店名 アーンドラ・ダイニング 銀座
営業時間 【平日】
11:15~15:00(14:30 L.O.)
17:00~23:00(22:00 L.O.)
【土・日・祝日】
11:30~15:00(14:30 L.O.)
17:00~22:00(21:00 L.O.)
定休日
リンク お店のサイト
食べログ
ホットペッパーグルメ
住所 東京都中央区銀座1-8-2 銀座プルミエビル2F

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH