572円ランチ/海鮮どんぶり銀はち/大トロ炙りサーモンねぎとろ丼

丼アップ ランチ 銀座1~4丁目東側

給料日前、懐の心もと無い時期はランチ代もなるべく抑えたいもの。ちょっとリッチでラグジュアリーなイメージの銀座界隈ですが、意外とリーズナブルに美味しいランチを食べられるお店もあるんです。今回はそんな中の一店「海鮮どんぶり銀八丼」へ。

お店の外観

お店の外観

お店の行き方

お店は銀座でも東寄りの方にあります。一般企業も多い街並みの中にお店があります(最寄り出口:銀座A12)。

お店の雰囲気・雑感

14:00頃に来店しましたが、空いている席は2つのみでした。なお、オールカウンター席です。ちなみに、僕の後にも次々とお客さんが入っては出ていく感じだったので、回転は良さそうです。いわゆる牛丼チェーンの雰囲気とほとんど変わらないと思います。

さて、大半のお客さんが二枚看板であるマウンテン丼か銀八丼を頼むなか、僕は声高らかに「大トロ炙りサーモンねぎとろ丼」をオーダーします。

メニュー表

メニュー表

お客さんはほとんど男性で、サラリーマンの方が多い感じでしたが、若い方のグループや年配の方もチラホラと。関係ないけど、中高年のおじさんが次々と「マウンテン」って頼む様は、見ていてなんとなく微笑ましかったですw言葉の響きがw

外国人のお客さんもいました。旅行中のランチはリーズナブルに済ませたいって人にはもってこいだと思います。店員さんは恐らく日本人の方のみだった為か、指差し注文をされてました。なお、テイクアウトにも対応していて、まとめ買いしている人もいました。

料理の印象記

この日は混んでいた為か、オーダーから5分くらい経過してから着丼。味噌汁付きなのに500円台で食べられるのがとても有難いです。ちなみにご飯は白飯か酢飯かが選べるようですが、何も言わなかったら酢飯で出てきます(僕は酢飯が好きなので、白飯を頼んだことがないです)。

丼全景

丼全景

値段の割に味は良いです。特に、脂の乗ったサーモンは、炙り具合がちょうど良かったです。ボリュームについては、手早く済ませるには丁度良い量ですが、若い方だったら、火曜日か木曜日に実施されるご飯の大盛無料サービスを受けたら良いかも知れません。

店内ポスター

店内ポスター
大盛ご飯無料は火・木

値段なりの内容なんだろうなと思ったら驚かされると思います。今回は給料日前だったけども、次は僕も「マウンテン」だー!

ちなみに、「銀座店」の他に確認できているお店は東京大学の近くにある「本郷店」です。

サービス情報

・火曜日と木曜日はご飯大盛が無料です。
・テイクアウト:可

お店情報
店名 海鮮どんぶり銀はち 銀座店
営業時間 月~金 10:00~22:00
土日祝 10:00~21:00
定休日 無休
リンク 食べログ
ホットペッパーグルメ
住所 東京都中央区銀座2-9-12 森田ビル1F

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH