1,512円ランチ/DEAN&DELUCA/ランチセット(サンドウィッチ)

サンドイッチのアップ ランチ 有楽町

ニューヨーク生まれの食のセレクトショップ:DEAN&DELUCA。ルミネ有楽町にあるお店は広めの店舗で、カフェも併設しています。

お店の行き方

ルミネ有楽町2の1Fにあります。最寄り駅は有楽町ですが、銀座駅からも至近です(最寄り出口:有楽町銀座口・銀座C4)。

お店の雰囲気・雑感

13:55到着。

お店の様子

お店の様子

まずはカフェの席を確保しました。ざっと見る限り先客は20名ほどで、男性客は僕含めて2人。おしゃべりの花が咲き乱れています。日本人だけでなく、様々な外国の方もいらっしゃって、クラシック音楽と様々な言語での会話がBGMとなっています。

レジの後ろがカフェスペース

レジの後ろがカフェスペース

席数は、2人用テーブル席が16、4人用テーブル席が1つにカウンター席が3つ。そして8人が座れる大きなテーブル席がありました。

ランチはこちらから

ランチはこちらから

さて、いざランチを買い求めに。広い店舗の中央付近の壁際に、お惣菜コーナーがあって、黒板にランチセットの内容が記載されています。

ランチセットは、サンドウィッチやキッシュ等からメインを1つチョイス。デリは3つ付きますが、キャロットラペはデフォルテで、他に2つのデリを選ぶスタイル。なるほど、「LUNCH SET対象」の札が立っています。

今回は、ケイジャンチキンサラダとレンズ豆と牛蒡とブルーチーズのサラダをチョイスしました。
すると「札を持ってレジに行ってください」とのご案内。レジでは飲み物を追加するかどうか聞かれたので、カフェラテをお願いしました。

ランチセットだけだと1,080円ですが、カフェラテ432円追加で、〆て1,512円となりました。コーヒー・紅茶であれば216円で追加できたようです。

会計も終わり、飲み物を持って席に戻るとほどなくしてセットが運ばれてきました。

料理の印象記
ランチセット全景

ランチセット全景

様々な色で構成されているワンプレートランチ。本当綺麗です。

まずはデフォルトのキャロットラペから。酸味はさほど感じずに果実の甘味と人参の甘味が口に広がり…、何故かピリ辛の刺激を後から感じました。ちょっと驚きましたが美味しいです。

続いて、レンズ豆と牛蒡とブルーチーズのサラダを。ブルーチーズのクセはほとんど感じずに調和しています。塩気とチーズのコクを感じられる美味しいサラダです。

ケイジャンチキンサラダは、淡白な鶏肉にケイジャンの辛味が良く合って、これも美味しいです。

そしていよいよメインのアボカドとベーコンのサンドイッチを。一口。まずパンが美味!レーズンとナッツのライ麦パンで香ばしい。具材はレタス、ベーコン、トマトにアボカド。このシンプルさ故にパンの味も一緒に感じられて美味しいです。歯応えもアクセント♪

ミルク感の強いカフェラテとともに、大満足のランチでした。

サービス情報

・おしぼり:紙タイプ
・PASMO・Suica利用可
・ランチタイムカード利用可

お店情報
店名 DEAN&DELUCA 有楽町店
営業時間 月~金 10:00~21:30
土日祝 10:00~21:00
定休日 不定休(ルミネ有楽町 ルミネ2に準じます)
リンク 食べログ
住所 東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町店 ルミネ2 1F

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH