777円お土産/函館洋菓子スナッフルス/めん恋いちごオムレット(4個入)

めん恋いちごオムレットのアップ お土産 有楽町

かなり以前、母と一緒に函館に行った帰りの函館空港でとても美味しそうなチーズケーキを見つけました。丸い形の、見るからにフルフルトロっとした感覚が伝わってくるそれが、当時発売したばかりの「チーズオムレット」でした。当時は函館空港や函館周辺だけでの展開だったようですが、現在は札幌の東急や新千歳空港に広がっているようです(公式サイトによれば、現在は函館空港での販売は無いかも知れません)。

そして、道外で販売している店舗は、今回紹介する有楽町店のみとなります。

お店の行き方

東京交通会館の1Fにあります。三省堂書店の向かい側、エスカレーターの下あたりにあるお店です。JR有楽町の京橋口に近い入口から入れば直ぐに見つかります(最寄り出口:有楽町京橋口)。

お店の雰囲気・雑感
お店の外観

お店の外観

白い幌に、少年が少女にお菓子をプレゼントしているシーンの絵と「PASTRY SNAFFLE’S HAKODATE 1998」の文字。小さなショーウインドウの後ろには店員さんがやっと2人立てるスペースがあり、奥の棚には所狭しと商品が並んでいます。こじんまりとした、しかしながらどこか魅力的な、温かみを感じるお店です。

ショーウインドゥ

ショーウインドゥ

たまに並ぶこともありますが、何分も待つほどの行列になることは無く、比較的スムースに買い求めることが出来ます。

期間限定フレーバーは「めん恋いちごオムレット」

期間限定フレーバーは「めん恋いちごオムレット」

商品ラインナップは、王道の「チーズオムレット」の他に「蒸し焼きショコラ」と期間限定で販売される様々なフレーバーのチーズオムレット。そしてロールケーキやタルト等、いずれも素材と物づくりにこだわった洋菓子がいっぱいです。

お土産の印象記

幌と同じ少年と少女の絵が描かれた紙袋に、

味によって箱の色も変わります

味によって箱の色も変わります

やはり同じ絵柄のピンク色の箱。

箱を開けると

箱を開けると

そして箱を開けるとやっぱり同じ絵柄のラップに包まれたころんと丸い形のスフレケーキが現れました。

包みを開けると

包みを開けると

包みを開けると、繊細な、ぷにっと押したら直ぐに壊れてしまいそうな佇まいで、イチゴの良い香りが漂います。一口。あー、見たまんまのふわとろ食感。「オムレット」とは正に至言!これは幸せな一口♪イチゴの香りを感じつつ、チーズとの優しいハーモニーを味わえます。甘さは控えめで、直ぐにもう1個に手が伸びてしまいそう。チーズケーキ好きにはたまらない一品です。

ココナッツオムレット

ココナッツオムレット

なお、期間限定フレーバーは他にもいろいろあります。こちらは夏に販売されていたココナッツオムレット。ほかにもティラミスオムレットやカフェラテオムレット、抹茶オムレット等があるようです。

サービス情報

・クレジットカード利用可
・PASMO・Suica利用可

お店情報
店名 函館洋菓子スナッフルス 有楽町店
営業時間 10:00~20:00
定休日 年末年始
リンク お店のサイト (お取り寄せ可)
食べログ
住所 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館 1F

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH