2,300円お土産/RESOLCA/贅沢チーズケーキ

贅沢チーズケーキのアップ お土産 銀座5~8丁目西側

次々と新しい商業施設がオープンする銀座。思い浮かぶだけでも東急プラザ銀座・銀座シックス・銀座プレイスetc.色々ありますが、そういった商業施設に入っていないお店でも勿論良いものを提供しているお店は多々あります。こちらの「RESOLCA」は、オフィスビルのような建物に入っていますが、NIKKEIプラス1「チーズ通が選ぶチーズケーキ」で7位にランクインする等、通好みのチーズケーキを提供してくれるお店です。

★なお、設備改修の為、現在お店はお休みのようです。再開は2019年2月予定とのことです☆

お店の行き方

銀座6丁目、並木通り沿いにお店があります。もなかで有名な「空也」の隣のビルです。最寄駅はもちろん銀座です(最寄り出口:銀座B5)。

お店の雰囲気・雑感

お店の入っているビルに着きましたが、

ビルの外観

ビルの外観

ここで合っているのか一瞬戸惑います。中に入っていくと、

お店の案内表示

お店の案内表示

あー、ちゃんと案内表示がされていました。安心してエレベーターに乗り10Fに行きます。

お店の入口

お店の入口

10Fに着いてドアが開くと目の前には“LESOLCA patisserie OPEN”の案内表示があり、左側の扉が開いています。正直、スイーツのお店と言うよりは、企業の事務所といった印象です。またもや若干戸惑いつつも中に入ると、

お店に入ると…

お店に入ると…

目の前には取り扱っている品物があって一安心。左側がレジで、店員さんは女性の方が1人でした。チーズケーキが欲しい旨伝えると、奥の方に行き品物の準備をしているようです。その間、おだやかなハミングのようなBGMを聞きながら待っていると、やがて茶色の紙袋に入った品物を持って来てくれました。お会計を済ませ、ホクホク気分でお店を後にしました。

お土産の印象記
品物の包装

品物の包装

焦げ茶の袋の中に鮮やかな赤い箱。箱を開けると、

贅沢チーズケーキ

贅沢チーズケーキ

視覚的にもナッツのザクザク感を見て取れるビジュアルのケーキが登場しました。箱の端っこの方には季節で変わる厳選はちみつが。はやる気持ちを抑えつつ、ナイフを入れて、自らお皿にサーブします。

贅沢チーズケーキとはちみつ

贅沢チーズケーキとはちみつ

さてさて、まずはワインを用意してそのままいただきます。一口。くるみ入りクランブルとマルタ塩、ゴルゴンゾーラのハーモニー。甘さはほとんど感じられず、ゴルゴンゾーラのみならず様々なチーズの混ざり合った濃厚な味わい。これはワインで正解です!

そしてはちみつをかけて一口。おっ、これは控えめながらも上品な甘さが加わって、あっという間にスイーツに早変わりです!これは濃厚上質なチーズケーキ♪美味しい!今度はコーヒーが欲しくなったので慌てて準備。

1つで2度違った味わいを楽しむことが出来て、これは嬉しいです♪手土産にしても喜ばれると思います!

サービス情報

・クレジットカード利用可(2本以上から)

お店情報
店名 LESOLCA(レゾルカ)
営業時間 月~金 11:00~18:00
土   13:00~17:00
定休日 日・祝
リンク お店のサイト
食べログ
住所 東京都中央区銀座6-7-18 デイム銀座ビル 10F

简体中文 ZH-CN English EN 日本語 JA 한국어 KO ไทย TH